09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

真夜中の出来事

2014.07.12 (Sat)

12日(土)晴れ

昨夜2時頃、暑くて眠れずにいた私。
すると、下でウィングが廊下を歩く音が聞こえました。

ケージを締め忘れたようで下に降りて行くと、ウィングが玄関の扉の前で外に出たそうにしていました。
リビングに連れて行っても庭に出たそうにしています。
ウィングと暮らして5年、こんなことは初めて。

ワンツーしたいのかと思い外に連れて行ったら、直ぐにユルユルウンPを出しました。
その後、私もリビングで寝て、ウィングの息づかいが荒く、ソワソワし始めたら外に連れて行きワンツー。
1~2時間起きに外へ行きました。

一応ワンツー場所を作ってみましたが、外でしかワンツーしないウィングにはワンツー場所と認識されませんでした。


朝、もちろんフードは抜き。
14日に協会の医療で混合ワクチン接種が予定されているので、繁殖職員さんの携帯に留守電を残し地元の動物病院へ行きました。


ウィングさん、診察台でもウンP。
熱もなく、糞便検査で寄生虫も無く、恐らく大腸炎でしょうと。

抗生剤と療養食での治療となりました。
・・・問題は粉薬だったこと。
フードの中に入れた錠剤さえも見事によけ、フードを食べるウィングにどうやって服用させるか・・・。




この療養食、ウィングは大好き。
この袋(1キロ)で、いつも食べてる赤い袋(6キロくらい?)のアイムスよりも高いという、ビックリなお値段のご飯です。

午後から症状が落ち着いてきたのかな。
ワンツーに行ってもウンPは出ないし、お水も飲むようになりました。
でも今度は、キュルキュルお腹の音が聞こえ始めました。

今日は絶食かもーー。

繁殖の職員さんと連絡がつき、14日に予定されていた混合ワクチン接種は延期となりました。


ウィングも眠れなかったようですが、私も眠れなかったです。
スマホから聞き慣れない音が聞こえて画面を見てみたら、Yahooの防災アプリからの緊急地震速報でした。
眼が覚めてしまったので、ウィングのワンツーに外へ出たりと、次男が朝から部活なので本気寝出来なかった。


体重24.5kg





関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

16:02  |  病気の記録(2009年5月~現在)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。