05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お姉タン誕生日

2014.07.13 (Sun)

13日(日)曇り

次男は今日も部活。
日曜日は唯一の『休み』のはずが、ここのところ『大会』があり上級生の応援に行ってます。
今日も市内の中学校へ電車に乗っていきました。
夏休みの予定が出ていないので、怖いのです。
部活の練習場所である体育館は床の張替があるという噂もあるし、そうなると他校での練習となるのでしょうね。


今月のボランティア夏祭りは、まだ申込みしていません。
締切日14日でしたね・・・。
高校説明会等の予定がハッキリしなかったので申込みをしていなかったのですが、そちらは決まりました。
ただ別なことで行けなくなりそうかも。
パピー犬は混合ワクチンの接種が終わってないとNGらしいのですが、きっと成犬もですよね~moblog_037ad1b8.gif
前回は昨年7月12日に接種をしているので、既に1年過ぎちゃっているのです。
医療の診察日と私の予定があわずに14日の接種となったのですが、今回の体調不良で延期。
薬の服用中はワクチン接種が出来ないそうで、早くても1週間後になるだろうし、どうしよーmoblog_a2683466.gif
とりあえず問い合わせをしてみます。

体調不良のウィングは今朝からやっとフードを食べ始めました。
昨日7回ほどした下痢は半日くらいしていないので、少しずつ回復に向かっているのかな。
昨夜はリビングに私が寝て、ウィングをフリーにしてワンツー場所として玄関にペットシーツを敷きました。
ウィングが使用した形跡はありませんでした。
薬が激マズのようで、薬を口に入れるたびに口の周りが泡だらけ・・・。
少しでも吸収されているのかしら・・・。
だから粉はイヤ・・・moblog_037ad1b8.gif
フードに混ぜても食べないし、何かでくるんでもペッと出すし、ウィングには半練状のものを上顎に塗り付けるのがいいのかも。
ただ・・・
マズイものを口に入れる私の動きを警戒しています。

ウィングに嫌われちゃうよ・・・私moblog_5938fdec.gif



娘10歳の誕生日。

ウィングに寄り添うポポちゃんは入院中に近所の方からお祝いでいただいたもの。
以来、娘と一緒に月日を重ねています。


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

07:55  |  5歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |