04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

混合ワクチン接種

2014.07.19 (Sat)

7月18日(金)曇り

ウィングの体調も復活し薬の服用も終わったので、延期になっていた混合ワクチンの接種へ行ってきました。

来週のボランティア夏祭りに参加するなら接種した方がよかったようです。→前回接種から一年過ぎているし、ワンコがたくさんいる場所なので。

終業式の日なので、中学生の兄達は3時間で帰宅、娘は4時間で下校なのに13時を過ぎても帰ってきません。
徒歩10分なのに何してるのか。
通学路で娘をピックアップして協会へ向かいました。

早めに到着したので、周辺をぐるっとお散歩。
近くの公園。


それでも時間があったので、食堂で待ってました。
パピーの頃、訓練犬だった頃のウィングを御存知の職員さんとお話し出来て嬉しかったです。
今もですが、パピーの頃から甘える時はガウガウしてクネクネ転がってましたのね~。


ウィングは、お仕事と思っていたみたいです。
接種後、20分くらい様子をみます。

ウィングは繁殖職員さん3名にそれぞれ違う態度なのですよ。

『いい子にしてるよ。ガウガウなんてしてないよ。』とアピールしたり
『触ってよ~。甘えさせてよ~。構ってよ~。』と甘えに寄っていったり
ウィングの苦手な『訓練士さんの見えないオーラ』で訓練犬だった頃を思い出させたり・・・と。
わかる人には、わかるかしら(笑)
よく見てるのよね~。

副反応らしきものが出なかったので帰ろうとしたら、ウィングはトボトボと歩き何度も職員さんの方を振り返っていました。
ウィング的には『お仕事終わってないのに、もう帰るの?』でしょうか?
帰り道、疲れきって爆睡していました。

次は10月に半年に1度の感染症の血液検査です。


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

13:06  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |