07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

娘の悩み・・・

2008.11.25 (Tue)

4歳の娘はスパイクが大好き


娘の体重の2倍の重さのスパイクを自分よりまだまだ小さい赤ちゃんだと思っているみたい。


娘なりに体当たりの躾をスパイクにしている様子はとても微笑ましいです。


そんな娘の悩みはスパイクとのお別れです。


スパイクが1歳を過ぎたら盲導犬の訓練を受けること、訓練してテストに合格したら盲導犬になることも理解しています。


でもお別れのことをたまに思い出しては泣きたくなるときがあるようです。


先日も『スパイクはいつおうちからいなくなるの?スパイクとおわかれするのいやだよ~』といいだして、スパイクに抱きついて泣いていました。



まだ入所の日決まってないんだよ。桜の咲く頃まで一緒にいられるのかな?


入所の日までにまたキャンプに行こうね、スパイク

関連記事
17:08  |  パピーウォーキング(2008年4月~2009年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

もらい泣き

こんにちは。
以前コメントいただいたmicchi-mamaです。
娘さん、スパイク君との別れがさびしいですよね。気持ちがとってもよく分かります。
読んでいて、もらい泣きしてしまいました。
プライムは今日で11ヶ月になりました。本当ならあと1ヶ月、、、。
入所が延びたようなので、今は平静に過ごせるようになりましたが、いつかは来るその日の事を思うと、さびしくて。
P胎とS胎、きっと同じ入所日ですよね。
それまでたくさん思い出作りましょうね!
micchi-mama |  2008.11.27(木) 22:59 | URL |  【編集】

micchi-mamaさま

ご訪問ありがとうございます。

娘には『まだ決まっていないけど、幼稚園のお名前バッジの色が変わる頃にはスパイクはいなくなるかもよ』と話しています。
ずいぶん前にPW担当の方とお話しした時に『たぶん1月の入所はないと思いますよ』とお返事をいただきました。ってことは入所の時期は春くらいでしょうか・・・。
別れがくることはわかっていたことですが、段々近づいてくるとやっぱり心静かではいられないですね。
桜の咲く頃ならスパイクも1歳2ヶ月の頃。きっとこれ以上は伸びることはないでしょう。

さあっ年末年始の予定たてなきゃ!!
スパイクママ |  2008.11.28(金) 15:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/112-7c7a8f1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |