08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お仕事してました

2014.09.02 (Tue)

8月27日、29日、9月1日と、ウィングさん昨年10月以来の交配のお仕事に行ってきました。

ウィングにしては珍しくスムーズにお仕事がすすんでいたようで、すべて1時間かからずに終了しました。
ちなみに仕切り直しがあると休憩が入り更に1~2時間ほど追加されます。

29日は9時半にはお仕事が終わり協会を出ることが出来ました。
(今までで一番早い時間に集合でした)
協会駐車場で乗車拒否中のウィング。

このまましばらく固まっていました。

茶色の毛が濃くなってきたような気がします。

最終日は午後からのお仕事です。
協会へ向かう車の中で悪臭が・・・moblog_037ad1b8.gif
お仕事終了後に溜まりにたまっていたらしい肛門腺を絞っていただきました。
お仕事中に出なくてよかった~ moblog_69693fd0.gif


次回は、10月に感染症の血液検査です。

体重 24.9キロ (7月中旬 24.5キロ)
25キロ台がウィングの理想的な体重なので、7月からフードの量を1日20g増やしました。
体型も痩せすぎず太りすぎずでBESTmoblog_ba82b1d4.gif


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:47  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

> ウィングくん、久しぶりのお仕事でしたね〜

凍結のお仕事の時に予定が入ると聞いていたので
体調管理(メンタル弱いので・・・)しっかりしましたよ~。
また『ご飯食べない』ってなりそうで、私の方が気を使いました。


> またまたウィングファミリー拡大しちゃうかも…期待してま〜す(^^)

ありがとうございます。
今月から来月にもう一度お仕事があるようなので、もうちょっとだけ増えるかも(笑)

既に娘が2月に出産しお孫ちゃんもいますので、今後お孫ちゃんの方が増えていくかな~。



ウィングママ |  2014.09.04(木) 09:56 | URL |  【編集】

ウィングくん、久しぶりのお仕事でしたね〜
ママさんも3往復の送迎お疲れさまでした〜(3回も行くの結構大変ですよね…)
またまたウィングファミリー拡大しちゃうかも…期待してま〜す(^^)
体重もベストで、体調管理もバッチリですね☆
ケインママ |  2014.09.03(水) 20:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |