05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

平日のおでかけ

2014.09.23 (Tue)

もう10日以上も前の話しですが・・・
パパが有休を取った日、お出かけしてきました。

この日3人の子供達は6時間授業。
兄達は部活ナシで早くて16時頃、鍵を持たせた娘は15時半~16時には帰ってくるので、それまでのお出かけです。

海老名SAで子供達のオヤツ用のメロンパン購入。

中の生地はメロン色です。


東名を御殿場ICで降りて、目的地の山中湖『花の都公園』へ向かいます。

だけど、途中で目についてしまった看板。
こちらへ寄って工場見学しました。
キリンディスティラリー 富士御殿場蒸溜所
ウィスキー工場です。


30分毎にガイドさん付きの見学ツアーがあります。
この日は平日だったからか、予約ナシでもOK。
私達の他にもう1組のツアーでした。
ペットは不可なので、ウィングは車の中でお留守番してました。

ウィスキーの製造過程は、とても興味深いものでした。

長い時間をかけて出来上がるウィスキーを飲んでみたくなります。

見学後、試飲です。

パパは運転手なので、私がいただきました。
20代の頃は、ウィスキーも焼酎も日本酒もビールも何でもOKだった私ですが、3人産んだ後は飲まない時期が長かったためアルコールナシの生活でもOKに。
普段はノンアルコールビール、キャンプでビールやサワーを1~2本飲む程度です。

ウィスキーは20年くらい縁がなかったので、香りで酔いそう。
炭酸割りを試飲出来るのですが飲める自信がなかったので、相談してみたらレモンティー割をススメていただきました。

ウィスキーをレモンティーで割るなんて・・・
とおもいましたが、これが意外と飲みやすいじゃないmoblog_e3b1f855.gif
甘くてさっぱりしていてウィスキーの風味もわかるし激ウマでした。
ウィスキー初心者にオススメです。

工場見学を終えて、本来の目的地の『花の都公園』へ向かいます。

途中の道の駅でお昼ご飯。
外のテラスでの食事ならペットも可。
140912-1
足湯もあるのですよ。

この時点で13時。
公園に行っている時間がなさそうなので、道の駅のドッグランで遊んで帰ります。
といってもドッグランではニオイ嗅ぎとマーキングに夢中。
遊び道具を持って来なかったので、リードで『持ってこい遊び』。
[広告] VPS

ウィングさん、ちゃんと持ってきます。
ただ・・・あと1mくらいの所でお仕事終了らしく、ポイっとします。
何度やっても。
で、ちょっと意見したら逆ギレ。
その動画もありますが、優秀と思われているお父さん犬のイメージを壊してしまうので自粛させていただきます。
お仕事してなければ、ごく普通の家庭犬と同じです。

帰りは御殿場の精肉店へ寄ります。
何故かお店のある通りには馬刺しを置いてある精肉店が集中して3~4軒あります。
いつもいくお店は芸能人のサインが沢山飾ってあります。
休日は車も沢山止まってます。
馬刺しと串カツハムカツなどの揚げ物類を購入し帰宅しました。




関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:21  |  5歳  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

こんにちは。

ウィスキーって不思議ですよね~。
ビールと同じ原料のものがどうして違うものになっちゃうのか。
(途中からビールには加えるものがあるからですが・・・)


> サントリーの白州蒸留所には何度か行きましたが、ここで試飲して以来、ウィスキーの美味しさにも目覚めました(笑)

サントリーの工場が白州にもあるのですよね。
我が家は、その近くのシャトレーゼ工場に寄ってしまいますが・・・(笑)


> ウィング君、元気いっぱいな走りっぷりですね〜!

そうでしょ~。
ウィングがドッグランで走るの珍しいのよ。

この後に撮ったムービーは逆キレしてるの。
ちゃんと持ってきた(1Mくらい離れたところ)のに、褒めてくれないから。
ウィングママ |  2014.09.25(木) 14:23 | URL |  【編集】

キリンの御殿場蒸留所にも一度行ってみたいな〜♪
サントリーの白州蒸留所には何度か行きましたが、ここで試飲して以来、ウィスキーの美味しさにも目覚めました(笑)
長い年月をかけて原酒が琥珀色になっていくのを知ると、自然の恵みをいただいている気持ちになりますよね。

ウィング君、元気いっぱいな走りっぷりですね〜!
ケインママ |  2014.09.25(木) 13:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |