07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お腹が痛いって・・・

2014.09.14 (Sun)

9月14日(日)

前回の更新から10日以上過ぎてます・・・。
ウィングのお仕事の送迎が終って、夏休みが終わって疲れが出たのと新学期が始まり子供達のことで色々とmoblog_83e748d2.gif
な気分だったり、季節の変わり目でアチコチ不調だったり、このブログの主役にネタがないのも事実であり・・・。
色々と言い訳してますが、ちょっとPCの前から離れていたい気分でした。



さて本題へ・・・

散歩から帰ってくると、ウィングの朝ごはんの時間となります。
だいたい7時から8時の間です。
いつも3~5粒くらいカリカリのフードを食べさせてから、フード皿に水を足し食べさせます。
何故かというと、お腹がキュルキュル鳴って食欲不振となるタイミングがイマイチよくわからないのです。
何回か普通に140gのフードを作って食べていいよの合図を出しても全く口にしなくて、結局は水を入れているからフードは捨てるしかない。値上がりしてますしね、フード。
それからは食欲があるのを確認してから、作り始めます。


3連休2日目。
朝の散歩から帰ったウィングのお腹からピーピーキュルキュルと賑やかな音がしていました。
カリカリフード数粒を見せても、いらないそうです。
140914
下痢、嘔吐の症状なし。
コレだけ音が鳴っているので痛みもあるのでしょうね。

お昼頃にビオフェルミンを1錠ゴックンさせて様子をみていたら、18時頃からフードを食べ始めました。
しばらくビオフェルミン続けた方がいいのかなー。
整腸剤だけど、果たしてワンコにも効くものなのかわかりません・・・。

原因がわかれば対処できるけど、症状が出ているときに血液検査しても通常数値。
病名つきません。
気温差に弱いのか、ストレスなのか、お腹が弱い(でも下痢してない)なのか。

前日は普通にフードを食べていました。
1人でお留守番してなかったし、21時頃から30分ほど雷雨になったけどウィングは雷の音を怖がらないでヘソ天で寝ていた。
例年と違うのは、9月中旬にしては涼しい日が続いています。


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:09  |  病気の記録(2009年5月~現在)  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

> その後、ウィングくんの調子はいかがですか?

こんにちは。
ウィングですが、翌日からはフードを完食しております。
なんだろう。
フードが合わないってことはないと思うけど、理由がサッパリわかりません。


> フード食べないのは、心配だよね〜

歩く胃袋のレトには食べないなんてことありえないよね~。


> 季節の変わり目で体調崩れたのかなぁ

ウィングより私の方に不具合が・・・。
ギックリ腰に貧血に眩暈に頭痛と・・・。
そろそろ私もお年頃なので、症状が出てきたのかしらと思ってます(泣)
ウィングママ |  2014.09.19(金) 13:58 | URL |  【編集】

その後、ウィングくんの調子はいかがですか?
フード食べないのは、心配だよね〜
季節の変わり目で体調崩れたのかなぁ
早くよくなりますように…

ケインママ |  2014.09.19(金) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |