05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

娘とお出かけ

2014.09.28 (Sun)

9月になって、もう月末です。
新学期になって色々とありましてストレスが溜まりまくり。
逆流性食道炎が新学期前に治ったと思ったのに、また調子悪いです。
絶対moblog_9dc1d552.gifストレスが原因っ。

9月はブログをサボっていたので、溜まっていたものをまとめて更新します。

お彼岸の前の週だったかな・・・
私の父の墓参りへ娘と行ってきました。
早いもので今年13回忌です。
墓参りのあと、娘と寄り道しました。
相模川(神奈川県の真ん中にある川)の水族館です。


小さい水族館ですが、それなりに楽しめました。

そしてまた別の日・・・
再び娘とお出かけです。
最近、中学生の息子達に相手にされず寂しい私。
小4の娘だけが私とお出かけしてくれます。
それも今だけですよね・・・。

娘は理科の授業で星と月の勉強をしているところで、『プラネタリウムに行きたい』と言い出しました。
車で行けそうなところが2~3つあったのですが、私が運転なので都心に向かわない方向へ決定。

前半は『今夜の星空』、後半は今月のテーマ『月』の話しだったかな・・・。
私が観たかったのは『月』の話しだったのですが、終わってみればほとんど後半の記憶がない。
星空の話しの終わりの頃から、睡魔が度々襲ってきました・・・。
現実世界に戻ったときには、月の裏側の映像、そして終了・・・。

こちらにも行ってきた。
140923-1
今年度、打ち上げ予定の『はやぶさ2』を組み立てしていたところです。

子供向けにスタンプラリーがあり、全部押した後クイズに正解するとシールか付箋紙のプレゼント。
140923-2
付箋紙GET。

売店(平日のみ営業)では宇宙食の販売もあるようです。
140923-4
休みだったので購入できません。
自動販売機にいくつか売ってるのを見つけました。
140923-3
650円のバニラアイスを買おうと思って小銭を入れたら、何度やっても400円しか入らず。
どうして??
お札の両替も出来ずに諦めました。
今度は筑波の宇宙センターに行ってみたいなー。
コチラは休日も売店営業しているようなので。

ウィングは兄達と一緒にお留守番でした。



関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:54  |  ママのひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |