09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

血液検査

2014.10.25 (Sat)

22日水曜日moblog_c3285dca.gif  半年に一度の血液検査とボディチェックへ行ってきました。



・体重25.25キロ 1キロ増加です。
・歯肉炎気味。→歯ぐきマッサージ
・肛門腺絞り
・左耳の汚れ→奥までの汚れは無し


8月のお仕事の結果は受胎していました。
ブラックの母犬さんはハーネスへ移動しており、予定日は28日になるそうです。
協会のHPにも更新されていましたmoblog_a2683466.gif

お仕事の送迎時に母犬さんと会うことはありません。
母犬さんは、父犬より30分ほど早く到着し、父犬が帰路についたあと帰ります。
初めて出産の母犬さんはHPの写真で『はじめまして』の事が多いです。

もうすぐ予定日。
無事に出産が終わることを願ってます。

ハーネスでは出産ラッシュですね。
これからシーズンに入る予定の母犬さんも多いみたいです。
今年度、もう1胎ウィングの交配の予定があるそうで、ただいまシーズン待ちです。


今朝のウィングは『ご飯いらないかも・・・』の態度。
朝の散歩から帰ってきたら『早くご飯が用意されてないよー』と目で訴えるのに、催促もなく大人しいしお腹から音が聞こえるし・・・。
様子見ていたけどお腹の音が酷くならないうちにビオフェルミンを口に入れてゴックンさせました。
その後、フードを2粒ほど口に入れてみたら食べた。私の掌からカリカリフード5粒を1粒ずつ食べ、お皿に入れたカリカリフードを2~3粒ずつ時間をかけていつもの量を食べました。
一体、何が気に入らなかったの~?
調子悪いの~?

今日の変わったことといえば・・・
朝の散歩(7時頃)が30分ほど遅く、ご飯の時間(7時半前)が8時過ぎになった。
前日との気温差もあまりないと思う。
昨日は次男が学校を休んで家にいて、普段ウィングにあまり構ってないのにヒマだからとちょっかいだしてた。



関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:20  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

> 受胎おめでとうございま〜す♪

ありがとうございます。

28日が出産予定日でした。

でも・・・
11月は高校説明会とか小学校の行事とか土日の予定が埋まっていて
面会へ行けそうにないのです(泣)

キャンドルナイト(例年通りなら12月中旬)には、行きたいと思っていますが。。。

ケイン仔は順調にいけば2か月後の出産ね。
あと1日ママ頑張れ~!!



ウィングママ |  2014.10.26(日) 10:27 | URL |  【編集】

受胎おめでとうございま〜す♪
HPで母犬さん見ましたよ。
しかももうすぐ出産なのですね〜!
無事に終わりますように・・

出産ラッシュというと、去年の夏を思い出します。
また親子棟でかわいいパピーたちを見たいものですね〜(^^)

ケインママ |  2014.10.25(土) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
