04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

11月の出来事~2

2014.11.22 (Sat)

朝、ウチの前の横断歩道の旗振りボランティアをしているのですが、玄関で『ウィング、どうする?』とリビングにいるウィングに声をかけると全速力でやってきます。
寒い朝も近所の子ども達の登校を見守るウィング。


何をする訳でもなく私の旗振りが終わるのを待つだけなのですけどね。

たまにウィングに声をかけるのを忘れ旗振りから戻ると、玄関で座って待ってるのです。
寒いのが苦手なクセに、どうして朝だけ外側に出たがるのか (・・?)
それが終わると夕方までコタツから出てきません。

コタツ出しました。
そして例年通り・・・
1日の大半をコタツの中で過ごしてます。

コタツ本体の電源は入れません。
もっと寒くなったらコタツの下に敷いたホットカーペットの電源を入れます。
ウィングが中にいるので、空気の入れ替えもマメにしてます。


子ども達はウィングを取り合いしてます~。
正確には温もりの取り合いだけど(笑)


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:08  |  5歳
 | HOME |