07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

参加してきました(委託225日目)

2008.11.29 (Sat)

今日は武蔵小杉駅での普及啓発活動に参加してきました。


集まったワンコはパピーレクチャーが一緒のR胎のルイちゃん、キャリアチェンジのイカロスくん2歳、そしてスパイクです。


駅の構内に着いて早速活動開始です 



はじめは大きな声がでなかった長男は段々上手に声をだすことができるようになりました。次男くん最初の30分は頑張りましたが、飽きてグズグズいいだす始末 娘はグズったりヤル気になったりと波がありましたが2時間頑張りました。


おとなしく待つことが苦手のスパイクは、やっぱり飽きてリードをカミカミし始めたので協会の方にお任せすることに。


  動けないっす


やっと落ち着いた~



ルイちゃんはずーっとこんな感じでした。



イカロスくん、表情がはっきり撮れなくてごめんね。黒いワンコを写すのは難しいです 


 


スパイクはリードやイージーハーネスをカミカミすることがありましたが、何とか2時間の募金活動を終えました。(パパ視線)


たくさんの方にご協力していただきました。


ありがとうございます。


 


 ところでスパイク・・・


  ん? 呼んだ~


 今日は君に縁のあるワンコがいるんだよ。


この方だよ、わかるかなあ?


  わかるような・・・わからないような・・・


 答え・・・ イカロスくんはスパイクのお兄ちゃんなんだよ~ 


イカロスくんはスパイクのママのハナちゃんが最初に出産したワンコ。そうなのです。スパイク達S胎と9月に産まれたE胎のお兄ちゃんだったのです


お父さんに似ていると協会の方が言っていました。確かにスパイクにあるシワシワがない~


イカロスくんは10月にキャリアチェンジで元のPWさんのところに戻ってきたそうですよ。



スパイクに縁のあるワンコに会えてよかった~ また会えるかな


 


家に戻ってきてからスパイクは寝てます。



ストーブ独り占めです 

関連記事
17:53  |  パピーウォーキング(2008年4月~2009年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おつかれさまでした!

お兄ちゃんもおねえちゃんも
まだ小さいのにがんばりましたね!
我が家は募金活動初体験だったのですが
本当に良い経験になりました。
私達が参加した南町田駅前はワンコ連れの方が多かったです!
 「ストーブ独り占め」のスパイク君の姿がプライムとそっくり(笑)スパイク君もがんばったんだね。おつかれさま! 
micchi-mama |  2008.11.30(日) 09:38 | URL |  【編集】

micchi-mama

micchi-mamaさんもおつかれさまでした。
グランベリーモールはワンコ連れ率多いですよ。結構大型犬も見かけます。
うちは近いのにスパイクを連れて行ったことがありません。ワンコと遊びたくて大興奮するので・・・。
スパイクは飽きちゃってイージーハーネスにストレスぶつけてボロボロにしてくれました(笑)さっき協会へ取替えにいってきましたよ。
いつになったら『待てる男』になるのでしょうか。
スパイクママ |  2008.12.01(月) 13:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/115-9f48561e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |