07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

11月の出来事~お仕事編

2014.12.04 (Thu)

もう2~3週間くらい前のことです。
ちょっとだけお仕事へ行ってきました。



職員さんがお迎えにきて、外からいつものお仕事部屋方面に向かいました。
が、外階段に向かったところで『いつもと違う!!』と気付き立ち止まったようです。

ウィングは『交配のお仕事』と思っておりましたが、違います。
凍結のお仕事でもないです。
でもウィング的には遊んで(?)もらえて楽しかったようです。
翌日のお腹は大丈夫でした(笑)




12月4日(木)

曇り空で寒い日です。
毎朝、外で私の旗振りボランティアを見守るウィングは珍しくピーピー鼻鳴らししてました。
厚手の服を着て出たけど、寒かったみたい^ ^
震えてました。

だったら外に出なければいいのに。

午後から雨が降るみたいです。
部屋の気温は13℃。
今シーズン初めてストーブ入れました。
でも、彼はコタツの中におりますが・・・。



娘に遊ばれるウィング。
カメラ目線にならないので、フード1粒で釣る。




140302-1
↑のコはウィングの娘なのですが、写真を並べて見るとよく似ているかも。
この角度で撮った外見限定ですが~。
頭頂部の形、目元似てませんか~?
関東近郊で立派にPRのお仕事しているようです。


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:12  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)  |  Comment(4)

コメント

Re: フィーゴママさま

おはようございます。

> ウィング父さんはカチューシャ大丈夫なんですね~♪

ホントはダメなのですよ!!
洋服は大丈夫なのですが、被り物は苦手。
多分メガネもダメでしょう・・・。
腹ペコな時間帯にフード1粒を見せて、
時間をかけちゃうとブチ切れるので速攻で撮ります。

元々自分が納得しないと動かないコなのですが、
年々頑固になってきて自己主張も強くなってきました。

ウィングママ |  2014.12.10(水) 08:55 | URL |  【編集】

ご無沙汰ばかりm(._.)m

ウィング父さんはカチューシャ大丈夫なんですね~♪
とっても似合っててウィングも笑顔で噴出しちゃった( ´艸`)ムププ
フィーゴもサンタの帽子を被せておもちゃで気を引くの大変でした。
眼鏡が似合うと思うのでかけさせたかったけど嫌がってとうとうダメでした~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ジゼルフィーゴママ |  2014.12.09(火) 19:53 | URL |  【編集】

Re: ケインママさま

こんにちは

今日は懇親会の日ですね~。
高校説明会がなかったら、行きたかったのにな~。
面談が終わったのに何でまだ忙しいのか・・・。


> ウィング君、何のお仕事かな〜

2日前にTELがかかってきたので、急に決まったようなことのようですよ。
→私、無職なので融通の利く方のリストに入っているのでしょう(笑)
私も詳しくはわからないのですが、ウィングの日常にないようなことが色々おこったそうです。
我が家だけじゃなく何頭か時間をずらして来ていたようですよ。


> コタツ大好きっこだもんね(笑)

もちろん1日中電源の入らないコタツの中に住んでますわ。
道産子なのに寒がりなのよね。


> リボンのお写真
> ビジュちゃんに似てるよ〜

この角度、似てるでしょ!!
もうすぐケイン仔誕生だね。
来週、面会に行った時には母犬さん移動してきているかしら~。


お返事遅くなってごめんなさい。


ウィングママ |  2014.12.07(日) 14:25 | URL |  【編集】

No title

ウィング君、何のお仕事かな〜
遊んでもらえてよかったね(^^)

ここのところ、冷え込みますよね〜
ウィング君、寒がり?
コタツ大好きっこだもんね(笑)

リボンのお写真
ビジュちゃんに似てるよ〜
やっぱり父娘ですね〜♪
ケインママ |  2014.12.05(金) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |