02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

Pちゃん仔、面会

2014.11.26 (Wed)

10月28日に生まれたウィング仔の面会へ行ってきました。

しばらく週末は高校説明会へ行ったり、小学校の行事が入ったり、パパに用事があったりで、なかなか面会へ行けなそう・・・。
この日、12時過ぎに富士宮へ電話し許可が出ましたので、急遽行ってきました。
出発は13時、到着は16時前になりました。

ウィングを事務室に預け・・・面会です。
生後19日目くらいだったかな。
目が開いたばかりです。

チビッコちゃん達、可愛かったです。

母犬Pちゃんは、たまに子供達の様子を見に来ますが、どちらかというと『私の方を構ってよ~』って感じでナデナデするとシッポをブンブン振ってくれました。
『1時間後がご飯の時間』とのことで、職員さんを追いかけていました。

犬舎は5家族いるはずなのに、とっても静かです。

次はキャンドルナイトの12月13日に面会をお願いしようかと思ってます。
その頃には、色々と落ち着いてくるかなー。

以下、可愛い子供達の写真です。

色白は4男


今のウィングの毛色に一番近い濃い茶色の長男。


唯一の黒ラブは3男


多分紅一点の長女。


次男かな・・・。


短いシッポが可愛い




黒ラブちゃんが3男、イエローちゃんも毛色が微妙に違います。
面会の間、ずーっと寝ていたのが長男と3男。
活発に動いていたのが紅一点の長女ちゃんでした。

久しぶりに富士山が見えた!!


事務所に預けていたウィングですが・・・
面会の間、職員さんが爪切りしてくださったそうです。
爪切り大嫌いなウィングは一応抵抗したようです。
すぐに訓練士さんのオーラに負けたようですけどね。
しばらく項垂れていたらしいです。
家でも少し長いかなーと気になっていて2~3日前に前脚1本分の爪を切ったのですが、ケージに逃げられて、それ以上は切らせてくれませんでした。

そして・・・翌日お腹からキュルキュル音が聞こえてました。
わかりやすい男です。


御殿場で買い物して、東名の渋滞をチェックしたら、まさかの30キロの渋滞・・・。
下道で帰ることにしたのはいいけど、ウィングのご飯を持ってくるのを忘れてしまいホームセンターに寄ります。
少し前に16キロ購入したばかりなので、2キロ1300円のフードを購入しました。


爪、短くなってる?
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:17  |  ウィングのこども達  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

ケイン仔受胎おめでとうございます。
前回の面会の時にクリスマスの頃に出産があるかも・・・と聞いてました。
ウィング仔委託は、たぶん年明け早々かな。
ケイン仔面会解禁の頃には犬舎にいないかも~。

今回・・・見事に毛色が違うの。
長女と次男が似てるが性別でわかるしね。
出生時の体重が500g超えだったようで、大きいらしいです。
生後3日目くらいだったかな、
一番小さい末っ子が先天性のもので亡くなりましたが、
他の仔達は元気に育っています。


> ウィングくん、その後お腹は大丈夫かしら?

爪切りで調子を崩すとは
どこまで繊細な心をお持ちなのでしょうか~ウィングは(笑)
コレでお腹の痛いのはストレスだって証明できた?
ってことは、我が家で何かストレスを感じてるってこと???


ウィングママ |  2014.11.28(金) 08:51 | URL |  【編集】

No title

まだお耳がちっちゃいね〜、後ろ姿もかわいいゎ〜♡
今度のパピーたち、それぞれ毛色が違うから、見分けやすそう。
みんなぷっくりしていて、順調に育ってるようで、何よりですね。

ウィングくん、その後お腹は大丈夫かしら?



ケインママ |  2014.11.26(水) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |