07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ご飯ちょうだい

2014.12.24 (Wed)

22日

朝から『ご飯、要らないです』のウィング。
症状が気になるところだけど、14時半から中学校でスキー教室の説明会と16時から3月に行われる学校行事をPTAの私の加入している委員会がお手伝いするので、学校側との打ち合わせで、私は外出しました。
16時に子供達が帰宅した時には、まだフードを食べなくて、17時過ぎに私が帰った頃にやっと食べ始めました。


前日。。。
10月の法事以来、久しぶりに実家に行きました。
ただ家の中には入れないので、玄関で待つ。
私が外出している間、子ども達と実家にいたウィングは鼻鳴らしをずっとしていたそうです。
コレが原因だとしたら、メンタル弱過ぎ?





24日



クリスマスですね~。
娘は夜を楽しみに登校しました。
明日が終業式です。

インフルエンザが流行ってます。
小学校から始まった流行が、中学校まできました。
予防接種はしたけれど、年越しキャンプまで元気でいて欲しい。
私も今月から仕事を始め、感染する機会は増えました。記憶にある限り25年くらい罹ったことないと思いますが、気をつけます。

寒がりなウィングはコタツの中とストーブの前を移動しています。
日課だった朝の見送りもしなくなりました。
声をかけても来ませんよ。
今年もウィングのところにはサンタさんは来ませんf^^*)














関連記事
10:55  |  5歳  |  Comment(8)

コメント

Re: ケインママさま

> すみませ〜ん
> コメント送った後に、ご連絡いただきました〜!

無事出産おめでとうございます。

どうしても未熟な仔はいるよね・・・。
ウィング仔7胎のうち、生まれた仔全頭が無事育ったのは2胎だけですから・・・。
生後2週間くらい過ぎるまでは、協会からの電話が怖いです。

面会は年明け早々?
楽しみにしてます。
ウィングママ |  2014.12.28(日) 09:54 | URL |  【編集】

追伸

すみませ〜ん
コメント送った後に、ご連絡いただきました〜!
24日が予定日でしたが、昨日26日に出産したそうです。
1頭は未熟でがんばることができませんでしたが、
男の子4頭、女の子3頭の計7頭のパピーが誕生しました。
どうぞよろしく〜(^^)
ケインママ |  2014.12.27(土) 18:26 | URL |  【編集】

Re: ケインママさま

こんにちは

> ウィングくん、食欲は戻ったかな?

食欲、戻りました。
メンタル弱いのかな~。

> ウィング家は今年も年越しキャンプに行くのね! いいな〜♪
> ご家族みなさん、体調万全で出かけたいですね〜

そうそう、お出かけの予定が決まっているのに
それぞれ遊びに出てしまって、私とウィングが取り残されてます。
インフル流行っているのに~!!

> ケイン仔は誕生したのか、今のところ連絡待ちです。
> 男親は忘れられちゃうこともあるからね(笑)

よくある(我が家は1度だけだけど)ことよね~(笑)
今日仕事納めみたいだから忙しいのかな?
明日以降は留守電になっちゃいそうだから、携帯の方へ直電してみるとか・・・。

初産だから心配よね。
無事におわりますように。

ウィングママ |  2014.12.27(土) 15:00 | URL |  【編集】

Re: 鍵コメさま

ありがとうございます。

メールを送らせていただきました。
ウィングママ |  2014.12.27(土) 14:52 | URL |  【編集】

No title

ウィングくん、食欲は戻ったかな?
ウィング家は今年も年越しキャンプに行くのね! いいな〜♪
ご家族みなさん、体調万全で出かけたいですね〜

ケイン仔は誕生したのか、今のところ連絡待ちです。
男親は忘れられちゃうこともあるからね(笑)
無事に出産を終えていればそれでよいのですが。
ケインママ |  2014.12.27(土) 12:20 | URL |  【編集】

Re: フィーゴママさま

フィーゴママさま

コメントありがとうございます。

面会だったのですね。
いいなー、、、ハーネスをつけて歩いたのですね!!
ウィングは雨の日の40頭近い修了式だったので、
ハーネスをつけていたのも2~3分ほど。
TP1が終わってすぐに繁殖の管轄になってしまったので、ハーネスをつけて歩いたことがないのです。
訓練したことも覚えているか、怪しいです。

面会の様子、楽しみにしています。


ウィングママ |  2014.12.25(木) 10:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.12.24(水) 17:38 |  |  【編集】

No title

ウィングにとってこのお家に居る事はサンタさんの家に住んでるのと同じ~毎日がクリスマスで毎日愛のプレゼントを頂いているでしょう?
フィーゴに会ってきました~大興奮で心配になりましたがハーネスつけて一緒に歩いたらしっかり誘導してくれました(^^)v
ジゼルフィーゴママ |  2014.12.24(水) 17:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |