07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

兄弟揃って

2008.12.05 (Fri)

14時に帰宅した次男くん。


いつも帰ってくるなり『おなかすいたー』と大騒ぎするはずが、ベッドに横たわっていました。会話をするうちに『具合悪い?』と感じ、体温をはかると38.6℃  


次男が言うには昨日から頭が痛かったそうです。母は頭が痛いなんて聞いてないよ~ 次第に元気がなくなり頭が痛いと泣き始めたので、慌てて小児科の受診予約をいれました。


そして15時に帰宅した長男くん。


彼も帰るなり『だるくて保健室に行ったよ』というので、熱をはかると38℃でした。


二人とも喉の腫れからくる熱・ 頭痛・吐き気・腹痛と全く同じ症状でした。どこでもらってきたのだろう・・・。


娘は元気いっぱいです。うつると面倒なので近くの祖母宅に避難してほしかったのですが、一人でお泊りできません。過去に何度かチャレンジしたのですが、夜になると泣きだし迎えにいくことに。娘のいるリビングには加湿器・空気清浄機をフル活動して、兄達の近くには寄らせないようにしました。


こんな調子で午後からバタバタしていたので、スパイクはずっとケージに入ったままでした。1~2時間おきにワンツーでだしては、またケージの中へ・・・。



そんな怒った顔しないでよ。ごめんね、スパイク 


日曜日のボランティアミーティング参加できるかなあ・・・。スパイクとパパは参加するとしても、兄達復活できるかしら

関連記事
23:30  |  ママのひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

お疲れ様でした

昨日のボランティア懇親会、お疲れ様でした。
お子様たちは風邪をぶり返したりしていませんか?
お隣の席で、久しぶりにワンコに会え、楽しませていただきました。
ブログも拝見し、実際のスパイクを見たことで
なんか、妙に納得しながら読んでしまいました。
これからも、ちょくちょくお邪魔させてくださいね。入所式まで、楽しい日々を送ってください。
アイビスママ |  2008.12.08(月) 12:26 | URL |  【編集】

アイビスママさま

昨日はお疲れ様でした。
子ども達は完全復活し登校しました。
納得していただいたようで、ありがとうございます。
うちに来る前にSWさん宅に3週間居候していたのですが、スパイクのやんちゃぶりはその頃から今も変わらないようです。
スパイクは外にでると変身しちゃうみたいで、特に昨日は大好きな訓練センターだったので余計興奮していたのかもしれません。

大人しくなるよと言われていた去勢手術でも変わらず・・・1歳の誕生日を過ぎても変わらずだったらどうしよう
これからもスパイクのやんちゃぶりをUPしていきたいと思います。また覗いてみてくださいね。
スパイクママ |  2008.12.08(月) 16:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/118-9fdd34d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |