08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

娘と社会科見学

2015.05.27 (Wed)

運動会の振替休日の18日(月)に娘とお出かけしてきました。

予約を取ったのが14日で空きが3名・・・。
もう1社の方は6ヶ月先まで空き無しでした。

朝8時前に出発して公共機関を5本ほど乗り継ぎ、現地に9時半くらいには着いたかな~。

日頃、車での移動が多いので、初めて娘はモノレールに乗りました。


着いたところはコチラの

工場見学です。

開始時間まで展示コーナーで色々体験。

ビジネスシートにも座りましたよ。

格納庫へ行く前に30分ほど説明があります。
娘は退屈そうでしたが、私は楽しかった~。
機種の見分け方とかも教えていただきました。

格納庫内で写した写真をブログ等に掲載するには条件があります。

これは2階で撮ったもので、人も他社の機材も写ってないのでOKかな。

風向きさえよければ眼の前の滑走路で離着陸を見ることが出来ますよ。
この日は、他社のばかりで引き上げる直前に飛びました。

機会があったら行ってみてくださいね。

空港に寄り昼食でもと思いましたが、ウィングがお留守番しているので帰りました。
最長記録の更新はなかったけど8時前から14時半までの超ロングなお留守番になってしまいました。


今度は、どこの工場見学に行こうかな~。


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:28  |  ママのひとりごと  |  Comment(2)

コメント

Re: ミコさま

> お嬢さんと一緒の工場見学、楽しいですね。

楽しかったのは私一人だったみたいです。
飛行機に乗った記憶のない娘にはイマイチだったらしい・・・。
私は飛行機に乗るのは嫌いだけど、見るのは好きなのです。

大人になってからは、山梨の白州の某アイス工場へ行ったくらいでしょうか。
去年ウィスキー工場にも行きましたっけ。
ガンプラの工場やガリガリ君の工場、納豆工場等行ってみたいです。

自動車工場にも行ってみたいなー。
このあたりじゃ、追浜あたりかしら。

ウィングママ |  2015.06.01(月) 09:52 | URL |  【編集】

工場見学

お嬢さんと一緒の工場見学、楽しいですね。
行きました。○十年前、某自動車の工場、
新車の試運転が見られて、ほとんど離れていない車2台が、
猛スピードで、走っていました。
2台が、ほとんどくっついているように見えて、
子供達より、興奮したのを覚えています。
息子さん達と行きましたか?
ミコ |  2015.05.31(日) 15:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |