06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

外耳炎・・・その後2

2015.06.28 (Sun)

今月はブログの更新が進みません・・・。

その理由・・・
ウィングを連れてお出かけといったら、全て病院だったから。(今月の記事は病院ネタばかりでした)
暑くなってきたので、車でウィングを留守番させることも出来なくなりました。
なんとなく乗り気になれない・・・。


病気ネタのマラセチア性外耳炎の治療は続いています。
23日に再診へ行ってきました。

耳垢検査をして、結果を画面で見ました。
右耳・・・マラセチアの姿は、ほぼ無し。
     今後は4日に1度の耳洗浄。
左耳・・・マラセリアの小さいもの(これから育つ?もの)が少し。
     初診時のウジャウジャいたダルマ状のものは無し。
     今後は1週間ほど耳洗浄と点耳薬。その後、3日に1度耳洗浄。

次回は約1ヶ月後に再診予定です。

さて、3月頃から固定シフトは週2日なのに急に出ることになったりで週3~4日働いていたパートでしたが、7月のシフトから週1~2日になりました。
高校生&大学生さん達が夏休みの間は子供の世話で休みたいオバサン達の分も働いてくれるようです。
その分、学生達がテスト中で出られない土日に出勤していたので、少しお休みさせていただこうかな・・・と。
また8月になったらシフトが変わるのだろうなーって気がしますが。

体重 24.8キロ

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:46  |  病気の記録(2009年5月~現在)  |  Comment(4)

コメント

Re: ミコさま

こんばんは。

> ウィング君の外耳炎、治るのに時間がかかるようで大変ですね。

右耳は完治に近い状態ですが、左耳は軟骨まで炎症しているほど慢性化しているので完治は難しいかもしれません。
この時期、ダメですよね~。

産後のヒラリちゃんも気をつけてくださいね。

時折、パピーさんからご連絡いただいてます。
生後3ヶ月半の子供達は元気に成長しているようです。


コメントのお返事が遅くなり、ごめんなさい。


ウィングママ |  2015.07.03(金) 00:38 | URL |  【編集】

Re: フィーゴママさま

こんばんは。

右耳の完治まで、もうすぐかも・・・。
左耳は軟骨の炎症をしているほど慢性化しているので、完治することは難しいみたいです。

ウィングさん、爪切りはフードで釣ってもきませんが、耳掃除はフードで釣られてきます。
爪切りほどは嫌ではないようなので、耳掃除のあと苦手にならないようにフードを数粒与えてます。

7月から水曜日だけの週1日になるはずなのに、既に今週は水木金と働くことになりました。
おまけに日曜日も・・・。
夏休みも近いので、少しでもいただけるなら働いておこうかなと・・・(笑)

私もですが、体調崩している人が多いので、フィーゴママさんも気をつけてくださいね。

コメントのお返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

ウィングママ |  2015.07.03(金) 00:31 | URL |  【編集】

No title

ウィング君の外耳炎、治るのに時間がかかるようで大変ですね。
我が家で暮らしたパピー達も、皆一度は外耳炎で、獣医さんへ
通いました。
雨の多いこの時期と、9月に多いようです。
ヒラリも一時赤くなり、自宅で洗っていましたが、良くならなかったので、獣医さんできれいにしてもらって薬をつけてもらったら、ひどくならずすぐ治ったので、助かりました。
ウィング君、早く良くなりますように。
お大事に。
ミコ |  2015.07.01(水) 14:55 | URL |  【編集】

綺麗に治ります様に!

もうちょっとで完治できそうですね!
パピーの時だって薬嫌がると抑えて大変だったのに、
成犬だとますます大変でしょうね~┐(-。ー;)┌
私も週4のパートしてるのですが、慣れないので楽しいけどぐったり…ウィングママさんはお子さんもウィングのお世話もあるから尊敬です!
お体ご自愛ください!
フィーゴママ |  2015.06.29(月) 19:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |