05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

夏休みになりました

2015.07.24 (Fri)

暑くなり、首に汗疹が出来て痒みと戦っています。
パート先の制服がワイシャツ&ネクタイ&上着なので、絶対そのせいだわ~と思ってます。
おまけにある 迷惑な キャンペーンが始まっちゃったので、いつもの2倍歩いて(走って)ます。
次の仕事日まで4日間あるので、少しでも治したいです。

1週間前の7月17日が小学校、中学校、高校の終業式で、ついに我が家の3兄弟は夏休みに入りました~。

部活に入っていない次男はゴロゴロ。

長男は今週3日間は高校の奉仕活動であちこち行ってました。 
娘は夏休みだけ公文の英語を増やしたら、算数だけでいいと文句を言ってました。毎日飽きずにウィングと仲良くかくれんぼしてます。

ウィングは何もなければ半年後くらいに感染症の検査かな。
年に1度の眼科健診もワクチンも来年のこの時期まで無いので。
お仕事は未定ですって。

ウィング関係でもう一つ。
富士ハーネスでのボランティア夏祭りに参加します。
今年は泊まりの予定です。(テントサイト希望なのですが、抽選となる可能性も・・・)
そうそう今回6月頃から待っていてもお知らせメールが届かなかったのです。メールの整理をしていた時に届いていたメールを間違って消してしまったのかもしれません。
で、流石にそろそろ締め切りも近付いているかと7月上旬にハーネスへ電話してFAXで詳細を送っていただきました。
私のPCのアドレスがYahooのものなのですが、Yahooのサーバーで迷惑メール扱いになり届かないことがあるみたいです。
今までメールを送っていただいた方、届いてなかったのは私がYahooメールだったからかもしれません。
近いうちにアドレス考えなくては。フリーメールでトラブルが少ないのは、どこかしら?

私と娘はコチラへ行ってきました。

ワタクシ、詳しくはないけど歌舞伎好きです。
観劇へ行ったことないけど、Eテレで観たい演目だったり気になる役者さんだったりすると録画して後日観ることもあります。
通常の観劇では諭吉さんが何枚かいなくなってしまうと思われます。
親子で1等席で振込手数料をいれても3500円足らずなのですよ!!
このチャンスは逃しません (^^♪

申込みをしたとき・・・
とれる席が1階の花道から遠い壁近くの後ろの席か2階席の花道の上の2列目でした。
同じ値段なら・・・
役者さんの表情が見える方がいいかな~と思い2階席をとりました。



席に段差があるので、視界をさえぎるものがなくてよかったです。
花道の出入りを見ることができませんが・・・。
イヤホンガイドをレンタルし、娘は解説を聞きながら観てました。
来年・・・
また鑑賞会があったら行きたいな~(娘が付いて来てくれたらですが)


そして明日からは恒例の地区のお祭り。
公園にやぐらを組み、自治会、子供会、野球クラブやサッカーチーム、中学校のPTAなどが夜店を出します。
地元の方だけのお店出店なので、良心的なお値段です。
今年は小学校の和太鼓クラブ在籍の娘が2日間叩くことになっています。


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:11  |  6歳
 | HOME |