10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏まつり~2015

2015.08.09 (Sun)

富士ハーネスで行われたボランティア夏まつりに参加してきました。

毎年、地区の夏祭りと重なるので日帰りで参加していましたが、今年は前の週が地区の夏祭りでした。
久々泊りでの参加です。

お昼前に東名にのります。

御殿場で買い物して、パパから運転を交代してハーネスへ向かいます。
15時前に到着~。
1年ぶりにテントを張りました。
すっかり忘れていたけど、インナーテントの出入り口のファスナーがウィングに破壊されていて使い物にならないこと・・・。
ブヨ対策に蚊帳を購入し持ってきたけど、テント内では使えず・・・。
出入り口に持ってきたビニールひもでカーテンのように吊るしました。
私は見てないけど・・・
朝方、蚊帳にGのような虫が付いていたとかいなかったとか(恐ろしい・・・)


夏祭りの始まり~。
お久しぶりに会う方も沢山。
ウィングの子供のPWさんにも声をかけていただき、入所後のお話を聞かせていただきました。

ワンコがいるとぶっ飛ぶウィングには、職員さんの指導が入りました(笑)
ちょうど「盲導犬訓練士を囲む会」をやっている頃に、裏門方面の通路で主に私がお勉強してました。
ぶっ飛ぼうとするウィングへの対処の方法です。
変に力が入っちゃって、3日ほど二の腕が筋肉痛でした。
ご協力いただいた訓練犬さんは、何度もぶっ飛ぶウィングに怯えておりました。

仲良くとはいかないけど、昨年より少し距離が近付いた繁殖犬ケインとウィング。

ウィングの表情はわかりませんが、ケインはキレる寸前かな。
お互い年を重ねているので、だいぶ近くに寄ることができました。

5月に委託されたウィングの子供と再会。

母犬ヒラリちゃんはニコニコ笑顔。
ウィングは周りが気になる。
スイカの洋服を着た子供は、ウィングにビビってシッポが隠れてます。
ウィングのニオイ嗅ぎがしつこくてね。
こんなにたくさんの人と犬に会ったのも初めてだったのでビックリしていたみたい。

娘は、お友達PWさんのゴルパピーを抱っこして、ご機嫌ちゃん。

ゴルパピー、可愛いわ~🎵
(名前、あってる?)

ビンゴは惨敗。


ウィングはテントの中においたクレートでお留守番してました。
お出掛けに珍しくついてきた長男がテントにいたようです。

閉会後のラウンジで・・・
ウィングはパピーと遊びたいし、近くの人にかまってほしいで吠える。

ピョンピョンした動きが可愛いの。
ウィングに吠えられても何度も『あそぼー』と誘ってきました。
うるさいオッサンでごめんね。
入所前にもう1度会えるかな~。

ご機嫌斜めだった娘は2歳のお嬢さまと一緒に過ごし、ちょっとだけお姉ちゃん気分になり、ちょっとだけテンションUP。


日帰りの方々が帰宅され、23時頃にはテント村も静かになりました。
暑くてね~、開けられるところは全開で眠りました。
翌朝陽が昇ると共に鳥やセミの鳴き声で目が覚めました。
陽が出ると益々暑くて~~。


支援センター主催の交流会に参加し、お昼過ぎには実家に到着。
(預けていた次男を迎えに)
ちょっと休憩して、帰宅。
その後、18時から私はパートへ行きました。





関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:26  |  6歳  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

今年はケインの子供達がたくさんいましたね~。

ウィングがいると落ち着いてご飯も食べられないので、
毎年クレートの中でお留守番。
夏祭りだけでなく、神奈川での懇親会等でもね。
ぶっ飛ぶしケンカ売るしで、飼い主の方が疲れちゃう。
大人しく出来る繁殖犬♂もいるのに、ウィングには無理なようです。

ゴルパピーいいよねー。
今年はネクター&ダイアンをいっぱい触って癒されてました。
女の子だからか大人しいし。
ウチにはステイでもゴールデンは来なかったの~。
だからとっても憧れちゃうわ~。

ウィングママ |  2015.08.11(火) 23:51 | URL |  【編集】

No title

夏祭り、お疲れさまでした〜♪
今年はウィングとケイン、かなり近づけましたよね〜!
お互い丸くなってきたのかしら〜笑
来年はもっと仲よくできるかな〜なぁんて(^^)

BBQ中、ケインは他の繁殖犬と一悶着あって、お騒がせしちゃいました…(汗)
やっぱり多数の犬が集まるイベントでは、♂繁殖犬は気が抜けないですよね〜
でも、久しぶりに子供たちと会えたりできるのは、やっぱり楽しいですね♪
ケインママ |  2015.08.11(火) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
