07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏休みもあと3週間

2015.08.11 (Tue)

すでに8月も10日を過ぎていました・・・。

毎日暑いですね~。
暑さ寒さも彼岸まで・・・といいますが、まだ1ヶ月以上もありますよ~。

もう鼻がムズムズしてます~。
柔らかティッシュを買ってくれば良かったと後悔。
鼻の下がヒリヒリ痛いので、馬油塗りました。
なんでこんなに鼻水が止まらないのかと思ってました。
そして昨日娘とららぽへ行く途中に気づきましたよ。
歩道や空き地にブタクサが咲いていました。
我が家の庭にもおそらくあるはず。
春のスギ花粉は大丈夫なのに、これからの時期のブタクサはダメな私。
庭に除草剤を撒いて枯らしたい。
→以前雑草抜いていたら腕とか顔が被れちゃってから庭は放置状態・・・。
ウィングが今よりもシニアになって足腰が弱る前には、小さいウッドデッキでも置いて庭でワンツーが出来るようにしたいとは
考えてます。
ただね・・・
裏が山だからなのか、隣近所の庭には青大将が出没するし、タヌキやハクビシンにアライグマの目撃情報もあるし、ナナメ裏のお宅ではウッドデッキを処分した跡地に何だかわからない動物のウンPが山になってたと聞くと、夢のウッドデッキも悩むところで・・・。どれだけローカルなんだか。

私のパート先にも虫さんがいらっしゃいます。
同じ山の反対側なのですが、見たことのない虫さん達にお目にかかることが多いです。
何時入るのかわからないけど、生きたトンボが飛んでたりセミが鳴いていたりバタバタ飛んでたりと恐ろしい~。
(ワタクシ、生きてる虫さん達苦手です)

以上、夏が早く終わってほしいと願っている私の愚痴でした。


そろそろお盆休みでしょうか?
パパは明日から5連休です。
私は12日14日とパート。
今のところ特に出掛ける予定は、ありません。
というか予定を入れちゃったほうがパートを断りやすいことに気付いた!!
考えるぞー!!

後半には昨年のゴールデンウィーク以来のキャンプへ行ってきます。
今回は富士山方面ではなく、初めてのキャンプ場の予約をとりました。
ワンコをフリーに出来るサイトなので、ウィングもいつものキャンプより楽しめるはず。
テントの修理(ファスナー部分)もどうするか、考えなきゃ。
(使わない時期にメーカーに修理に出せばよかったよねー)
虫の侵入を阻止せねば!!


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:44  |  ママのひとりごと  |  Comment(2)

コメント

Re: ミコさま

こんばんは。

お返事が遅くなってごめんなさい。

パピーレクチャーでは、ママに会えて子供達が大喜びだったそうですね。
ウィングと子供達があっても、おそらく・・・
チョッカイを出す子供達にウィングが引いてしまうかキレるか(といっても吠える程度)でしょう。
彼自身、子供がいるとは思ってもいないでしょうからね~。

我が家は年明けた頃にレクチャーの見学をさせていただこうかと思ってます。
入所前、心身ともに成長した様子を見れたらいいな。

キャンプ間近なのですが、
1週間ほど前に8ヶ月ぶりに腰を痛めちゃいまして、まだ完治してないのです。
ちょうどお盆で病院も休みだったこともあるし、
パートも休めず、腰にサポーター巻いて誤魔化してます。
ウィングママ |  2015.08.18(火) 23:51 | URL |  【編集】

No title

夏休みのキャンプ、楽しんでいらしてね。わんこがフリーになれるなんていいですね。夏祭りでは、ウィング君と、感動的な出会いをするのかと思っていたんですが、お互い無関心のようでした。でもウィング君が元気そうで、良かったです。パピーのアルルちゃんが来てくれて、嬉しかったですね。 本当に愛らしかった!
先週、パピーレクチャーを初めて見学しました。
皆良い子ばかりで、夢中作りも、まだ小さいのに、とてもよく集中していて感心しました。私も元気な可愛いパピー達に夢中でした。
育てて下さっているPWさん達には、感謝の気持ちでいっぱいです。
ミコ |  2015.08.13(木) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |