10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

山の中のキャンプ~1

2015.08.27 (Thu)

御無沙汰してます・・・。
2週間近く放置していたブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

言い訳としましては・・・
お盆のころに『ギックリ腰』をやってしまいまして、痛いのを誤魔化しながらパートに行っていたら10日ほどずっと痛かったのです。
キャンプへ行く2日前は、お辞儀も出来ないし靴下も履けないほど痛かったのですが、その翌日からは全く痛みが無し。
どういうことなのか・・・。



今年初のキャンプは、初めて泊まるキャンプ場となりました。

ゴールデンウィークは行けず、
7月の3連休も毎年恒例行事のため行けず、
8月のお盆休みは予約開始日をすっかり忘れて予約が取れなかった。
そして9月のシルバーウィークは長男の高校の文化祭準備と月末に次男の中間テストがあるため行けないし。

夏の間に行きたいなーと思い、繁殖犬ケイン家のブログにワンコOKのキャンプ場の情報があるに違いないと遡って読んでいたら見つけました。

栃木県のキャンプ場です。
20150821-1
7月の下旬に予約空き状況を見たら空いていたので、予約をとりました。


地図を見たら、ダムが近くにあります。
山の中・・・moblog_4a54d2b0.gif


初の栃木県でのキャンプ。
我が家から東名、中央、関越道は比較的出やすいのですが、東北常磐方面は都内を超えて行かねばならないので、ほとんど向かいません。
圏央道もまだ東北まで繋がってないしね~。
東北道を通るのは、5世代旅行(ウィングは婿様)のお誘い以来。

週末3日間は休むので、前日まで腰痛に苦しみながらの4連チャンでパート。(人が足りないので、最近は週末もなかなか休めない)
17時に帰れるはずだったのに、予定外の事を2つ頼まれちゃって、とりあえず翌日までに必要な準備を終わらせて残業1時間して帰宅しました。


8時40分過ぎに出発~。
既に都内へ向かう高速は約10キロほど渋滞中。

さらに首都高は山手トンネルの中で渋滞。
東北道の最初のサービスエリアまで、約3時間かかりました。

年内に圏央道が東北道まで繋がるそうなので、開通すると都内通らないで行けるかな~。
(すごく遠回りになりそうだけど・・・)

キャンプ場へ着いたのは15時前。
受付します。
こちらのキャンプ場はパピーウォーカー割引があり、施設使用料が30%OFF、サイト施設使用料は50%OFFとなります。
我が家は繁殖犬飼育ボランティアですが、事前に問い合わせをしたら証明書があれば割引出来るそうで、ボランティア証を見せて割引していただきました(笑)一応契約書も持参。
今回は流し付きのドックフリーサイトの利用です。

柵に囲まれ、隣のワンコの姿もあまり見えず、ウィングも落ちついて過ごす事が出来ました。

ただこの日お天気は雨。
濡れる事がキライなウィングのテンション低いですよ~。

川もあるの。
20150821-2
濡れることがキライなウィングは、ひと足だけで退きました。

山の中なので、携帯の電波は届きません。
我が家はauなのですが、iPhoneは圏外、Androidは圏外(たまに1x)、娘のガラケー(ネット無し)は圏外でした。

ちなみに滞在中ずっと機内モードにしてました。10㎞ほど離れた町でやっとiPhoneは4Gになりました。


やっぱり山なので、スズメバチがやってきた(泣)
娘がコップに入れたコーラを放置してたのが、おそらく原因。
日暮れと共にいなくなったけど、30分くらい、恐怖の時間を過ごしました。
大きさからするとキイロスズメバチ。
来たのは1匹だけど怖かった。
オーナーさんが1サイト毎にご挨拶に来てハチの話しをしたのですが、翌日もハチがきたら退治してくれるって。
ウィングもオーナーさんにご挨拶。
珍しく飛びついて顔を舐めたりしてるの。
構ってちゃんの大興奮オトコなのに、ワンコの扱いが上手な初対面のオーナーさんの言うこと聞いて大人しくしてました。
一度も吠えなかったのは珍しい。

夜は、お肉を焼きます。

最近好きなオールフリー(夏季限定版)。
この頃から雨が降り出しました。
朝早くから行動していたので、10時前には『おやすみなさい』でした。


続く









関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

19:16  |  2015年08月 オーキャン宝島  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

ずっと曇りのお天気でした。
夜テントの中が、暑くなくて良かったけどね。

> うちからだったらキャンプ場まで2時間くらいで着くんだけどなぁ〜

すいていれば東名に乗ってから1時間ちょっとで、東北道に乗れるのですけどね~。

キャンプ場、良かったですよ~。
ウィングをフリーに出来るサイトがあるキャンプ場って、
ウチから行ける距離のところにはあまりないのですよね。


> 圏央道が開通すれば混み具合も変わると思うんだけど…


平日の朝だったから、余計混んでいたのもあるのかな。
圏央道が繋がったら、また行ってみたいです。
(雪がなくて、ハチがいない時期に)


> ここ、パピーウォーカー割引があるのがうれしいですよね!
> 繁殖犬もOKでありがたいゎ〜笑

家族5人で2泊3日16000円ほどでした。
流しがサイトにあるので、洗物も楽ちんでした。

ウィングママ |  2015.08.28(金) 11:53 | URL |  【編集】

No title

うちからだったらキャンプ場まで2時間くらいで着くんだけどなぁ〜
長旅お疲れさまでした〜
圏央道が開通すれば混み具合も変わると思うんだけど…

ここ、パピーウォーカー割引があるのがうれしいですよね!
繁殖犬もOKでありがたいゎ〜笑

夏休み後半はお天気がイマイチだったので、ウィング家大丈夫かしら?とちょっと心配してました。
ウィングくんもオーナーさんと仲よくご挨拶できてよかったですね〜
続きも楽しみにしてま〜す♪
ケインママ |  2015.08.28(金) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
