10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

山の中のキャンプ~2

2015.09.03 (Thu)

9月3日(木)

朝からmoblog_56d3b7c2.gifが出てます。
今日は夕方まで雨にならないようなので、洗濯物いっぱい干さなきゃー!!
午後からパートなので洗濯物を家の中に入れるのは子供達なのですが、忘れて放置されそうで恐ろしい。



キャンプ話しの続きです。

前回、日にちを書くのを忘れてしまいましたが、8月21日(金)~23日(日)の2泊3日で出掛けてきました。


8月22日(土)2日目の朝。

夜中に降っていた雨は止みました。
起きた時のテント内の気温は約26℃。
寝袋を持って行かなかったのですが、夜のテントの中は暑すぎず寒すぎずで快適でした。
外は25℃で半袖と長いズボンでちょうどいいかな。長袖でも良かったかも。

キャンプの夜はテント内の寝室にウィングのケージを入れてます。
朝、ウィングをテントの外に出しましたが、ワンをしたらサッサとテントに戻り、子ども達の間で寝てました。

満足気な顔してます。

何だろう。
ココに来てからウィングの歩き方が変。
足を着きたくないようで、具合が悪いのかと真剣に考えちゃいました。

土の上に砂利を敷いたサイトなのですが、足の裏が敏感なウィングのお気に召さなかったようです。
雨で濡れているから、更にイヤなのかな~。
大好きなボール投げをしても走りませんでした。

午前中、私と長男は塩谷の町へ買い出しへ行きました。
片道距離15㎞ほど。
ずっとコーヒーが飲みたくて、最初に見つけたコンビニで調達。
(家からインスタントコーヒーを持ってくるの忘れました。)
スマホで天気予報の情報を仕入れ、唯一のスーパーで買い出しをして山の中へ戻りました。


午前中は日が差して暑いくらいだったけど、午後になり雲行きが怪しくなり、涼くなってきました。

サイトから徒歩1~2分のところにある川。
娘が遊びたいと言うので入ってみたけど、

水遊びなんてムリなほど冷たい。
すぐ戻りました。

サイトに戻り私の足下がムズムズするので、見てみたら1㎝くらいのヒル発見。
すぐに離して安心していたのですが、実はもう1匹いて凄い痛みで気付いた時には親指から大出血。
大量に塩を振って離れたところを水洗いしました。
針くらいの傷口なのに、なかなか出血は止まらず。
精神的にダメージ受けちゃいました。

もー、川には近づかない。
虫の活動する時期のキャンプは行かないっ(笑)
そしてこの日の夕方も怖い羽音のヤツはやって来ました。

昼間、子供達はトンボを素手で捕まえてました。


秋モノの飲み物をお供に夜の御飯。

普段アルコール飲料を頂かないので、たまに飲むのは3%くらいのでちょうどいいかな。
この間、間違って8%のサワーを買っちゃったら気持ち悪くなりました。

この日も夜中から明け方にかけて雨になりました。

続く~。








関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

05:40  |  2015年08月 オーキャン宝島  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

> ヒルですかーー!!

ヒルです!!!!!

朝方、お隣のサイトのワンコさんにもくっついていたそうです。
油断してました。
針くらいの傷痕なのに、くっついている間は激痛です。
その後サイトを出るまでウィングに付いていないか逐一チェックをしてました(笑)

ウィングは『濡れること』に敏感なもので、
川には入ろうともしないし、
濡れた砂利も嫌で歩きたくなかったようですよ。

山の中だったけど、蚊は大丈夫でした。


ケインだったら・・・
皮膚に到着する前に毛にからまってそう?


お返事遅くなって、ごめんなさい!!
ウィングママ |  2015.09.06(日) 22:05 | URL |  【編集】

No title

えええーー!
ヒルですかーー!!失神しそう。。。
私は5月のGWだったから大丈夫でしたが、夏場の標高の高くない山は虫やら何やら色々出るから、要注意ですねぇ…
ウィングくん、川に遊びに行かなくて正解だったね。
ケインだったら、いっぱい吸われてたかも〜〜(あ〜コワい)
ケインママ |  2015.09.03(木) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
