04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

山の中のキャンプ~3

2015.09.06 (Sun)

雨が続きますね~
昨日から左腕が筋肉痛で夜も鈍い痛みで眠れないままパートへ行ってました。




今回、第3話までになってしまったキャンプ話し。

電波の届かないスマホでできる事はメールの下書きを作成する事と、撮った写真の編集&加工くらいなので、ブログ用の記事を作成していました。

今回は家族だけなので御飯を作る事に時間をかけなくていいし、お盆の頃から腰の調子が悪く、あまりサイトから出ずにいたので時間もたっぷりとありました。

これは2日目だったかな。
ウィングとボール遊び。
fc2blog_20150831220521fc0.jpg
いい顔が撮れたっ。
ボールに穴があき終了。

この後、寛いでたらヒルに襲われました。


最終日の朝、
この日は朝から羽音の怖いヤツが2匹もやってきた。
『森林香』という蚊取り線香を太くしたようなものを周りに焚くと虫が避けるそうなので、次回のキャンプまでに購入しなくちゃ。
煙の量も凄いそうです。

濡れたテントを70リットルのゴミ袋にいれ、撤収。
天気の良い日に干して乾燥かな~と思っていたのですが、意外と早めに帰宅出来たので駐車場で乾燥出来ました。

途中、日帰り温泉に寄りました。

曇って涼しい日なので、車の中でウィングは留守番。
透明なお湯で、少しとろみがあるかな。
家族割(条件は小学生がいる事)で、5人で2,000円でした。

高速に乗って、羽生PAに寄りました。
鬼平犯科帳の街のPAです。
ひとつ500円のかき氷。

氷がフワフワで美味しかった~。

東北道と首都高の渋滞がなかったので、高速に乗ってから3時間ほどで帰宅出来ました。


今回、山の中のキャンプで思ったこと。
虫がいない時期のキャンプしか出来ないな~と。
次回、10月の3連休に西湖をとっていたのですが・・・
キャンセルしようと思ってます。
虫が嫌なのもあるけど、初日長男が登校日だったのを予約した後に気づきました。


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

20:13  |  2015年08月 オーキャン宝島  |  Comment(2)

コメント

Re: フィーゴママさま

こんにちは。

お返事がおそくなり申し訳ありません。

ウィングはホント濡れるのキライなのです。
肉球さえ濡れるのが嫌らしい。

雨の日の散歩の途中に『帰る?』と聞くとシッポをフリフリ喜んで帰路につきます。
毎朝の旗振りの時も雨の日は出てきません。
本に書いてある一般的なラブラドールの性格とやらが、
ウィングには何一つ当てはまらないと思いますよ~。

> 私はちょっとでも外に居ると蚊に刺されまくるので、キャンプ怖いです。

キャンプへ行っても蚊には刺されないですね。
今回、あんなに山奥だったのに蚊に刺されませんでした。
必ずスズメバチには遭遇しますが・・・。

ヒルはビックリでした。
針をチクッとした傷痕でしたが、出血は直ぐには止まりませんでした。

フィーゴ、元気にしてるかな?

ウィングママ |  2015.09.20(日) 17:45 | URL |  【編集】

豪雨大丈夫でしたか?

こちらで元気なウィング君を見るとフィーゴもこんな風にレインコート着て散歩行ったり、ボール遊びしてるのかな~ってウルウル(ノ_δ。)
フィーゴもレインコート(服全般)嫌いだったけど、足元は濡れても平気でした~水溜りもそのまますたすたと。
私はちょっとでも外に居ると蚊に刺されまくるので、キャンプ怖いです。
蚊でもあざになるのでヒルなんて…キャー。。。。。(ノ>(ェ)<。)ノ
もう大丈夫ですか?お大事になさってください。
フィーゴママ |  2015.09.16(水) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |