10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

近状報告

2015.10.02 (Fri)

皆さま、お元気でしょうか?

前回更新から随分と日が過ぎてしまいました。

ブログの主役ウィングは元気にしております。


前回からの出来事と言いますか、近状報告を少し。

ブログに写真を載せようと、この1ヶ月くらいスマホで撮影したものを見てみたら・・・
ウィングの写真を含め10枚ほどしかありませんでした。
(その内、レクチャーの写真は2枚ほど)


☆3月中旬生まれのA14胎のレクチャーを見学してきました。

こちらはレクチャー終了後。

女の子2人とウィング。
自分より小さいコには優しいウィング。
遊びを誘って吠える事がありますが、お子ちゃま達には飛びつかれても何されてもキレる事はありません。
ウィングのコだけじゃなく、幼犬限定です。
意外でしょ(笑)
パピパピの激しい動きに戸惑っているのか、わかりませんが。

委託時は毛色も顔も8頭みんな同じだったのが、パパ似ママ似とわかれてきました。

ウィングは3階の廊下で持参したケージの中で待機です。
レクチャーの主役は子供達なので、遊びたくて吠えるウィングはハッキリ言って『進行の邪魔』。
悪い事例を作って今後レクチャーの『繁殖犬出入禁止』になってしまったら、他の方々に申し訳ないですからね~(笑)

レクチャーが終わった後、繁殖犬担当の職員さんに爪切りと肛門腺を絞っていただきました。
職員さんのオーラに負けたウィングは抵抗する事もなく、されるがままでした。


☆ウィングのシャンプー
身体が濡れるのを嫌がるウィングのシャンプーは浴室に押し込むまでが大変です。
普段は浴室に覗きにくるのに、自分のシャンプーとなると廊下で寝転んで動かない。リードをつけても動かない。
フードで釣っても動きません。
で、強制的に連れて行く事になります。
シャンプー後は絶対浴室内でブルブル水切りしません。一歩出た途端、辺りは水浸し状態となります。

暑い日だったので外で自然乾燥。
ちなみにドライヤーも苦手。


☆シルバーウィーク
ずっと家にいました。
次男が月末に中間テストだったので、皆でランチに行ったくらいかな。


☆ワタクシ事ですが、
レクチャー前日の土曜日に久しぶりに熱を出しました。
午後からパートが入っていたので、午前中病院へ行き薬を飲んで働きました。

そして4日ほど前に、初めて膝の靱帯を傷めました。
夜中階段を踏み外しちゃって1~2段落ちかけたところを脚で変な風に止めちゃったみたいです。
軽い方だと言われてますが、長引きそうです。
湿布とサポーター(自分でテーピングが出来ないので)巻いて過ごしてます。


☆平日、娘の学校がお休みで私も休みだった日。
娘と出かけてきました。
11時からパフェを食べる・・・

私はコーヒーのみ。


数少ないウィングの写真

☆フードのお皿に顔をおくウィング


☆寝顔






関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:42  |  6歳  |  Comment(4)

コメント

Re: フィーゴママさま

> ウィング~弱気を助け、強気を挫く!?

うふふ・・・そうなのか~ウィング!!
オッサンだから若者の動きについて行けなかったのかも~。

ウィング、元気です。
ラムのからチキンのフードに替えてから約5ケ月過ぎますが
『ご飯食べたくない』なんてことがなくなりました。
フードが合わなかったのかもと、ちょっと思ってます。

ウィングは当分お仕事がないようなので、のんびりしまーす。



ウィングママ |  2015.10.08(木) 11:09 | URL |  【編集】

Re: ケインママさま

> ウィングくん、小さい子には優しいんだね〜、えらいわ〜

あのウィングが意外でしょ~。
耳が緊張しているのが笑っちゃう。


> ウィングママさん、膝の調子はいかがですか?

10日過ぎたので痛みもピークの半分くらいにはなったのですが
今朝何気なくした動作で涙が出るほど痛みが・・・・。

整形外科の通院は『出来るだけ安静に!!』ということで終わったのですが、
整骨院に通ってみた方がいいのかなーと思案中です。
サポーターは巻いてますが・・・。

> お仕事の方もお忙しいみたいですね。

3連休は中間テストが終了した高校生ちゃん達が復帰するので休めそうなの!!
先週は土日も出たので嬉し~!!

ウィングママ |  2015.10.08(木) 10:59 | URL |  【編集】

お大事に!

ウィング~弱気を助け、強気を挫く!?
さすがです♪
ウィングが元気だと私も元気が出ます!
でもウィングママさんが元気じゃないとウィングはしょんぼり?
お体ご自愛くださいませ!
フィーゴママ |  2015.10.03(土) 22:40 | URL |  【編集】

No title

ウィングくん、小さい子には優しいんだね〜、えらいわ〜
ケインなんか、レクチャーで自分の子が背中を飛び越えようとしたら、怒っていましたよ。
まだまだ修行が足りないようです(笑)

ウィングママさん、膝の調子はいかがですか?
お仕事の方もお忙しいみたいですね。
お体どうぞお大事に。。
ケインママ |  2015.10.03(土) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
