05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

最近のウィング

2015.10.08 (Thu)

毎朝家の前の横断歩道で私が旗振りボランティアをしている間、涼しくなったのでウィングも外で子供達の登校を見守ります。







登校前の娘にちょっとだけ遊んでもらいました。


ウィングのお気に入りのオモチャ。

ウィングは、こういう紐のオモチャが好き。
これは長いので娘と引っ張りっこの遊びが出来ます。

ラバーっていうの?ゴムっぽい?オモチャは苦手のようです。

安上がりなオモチャを新たに導入。

某ステイウォーカーさんのブログで紹介されていたお知恵を拝借~。
ペットボトルに要らない靴下を被せました。
(今回は娘のタイツを切りました)

結び目フェチのウィングの為、両端に結び目を作りました。
大興奮で遊んでました。
fc2blog_2015100809440125f.jpg
底が丸型のペットボトルにしたのですが、狼爪のないウィングにはなかなか掴む事が出来ず、悪戦苦闘する様子が微笑ましい。
私に取られないように時々チラ見して様子を伺うの(笑)
可愛いコです。


今週末は3連休ですね~。
先週から今週にかけて中間テストだった高校生達が昼間のシフトに入ってくれるので、3連休は休みとなりました~。
どこかにお出掛けしようかなぁ~。




関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:22  |  6歳  |  Comment(2)

コメント

Re: ミコさま

お返事が遅くなってごめんなさい。

ウィング、元気にしています。
1日20時間近く寝ているのではないでしょうか。
羨ましい。

レクチャー見学は、あっと言う間に終わってしまいますね。
皆、とても可愛い。

パピーさんが動画や写真を送ってくださるのですが、
色々な体験をさせていただいて
愛情いっぱいいただき日々成長している姿を見ることが出来て幸せです。


今のところ健康上に問題はないようですが、
年齢的に6歳7ヶ月のウィングが現役でお仕事出来る時間は少ないと思います。
(大御所ゴールデンのP君は10歳近くの年齢で現役のようですが。)
若い繁殖犬♂も増えましたしね。

もしかしたら・・・
ヒラリ仔が最後の子供になってしまうかもしれませんね・・・。
(引退の話しはありませんが、そうなってしまうかもという気持ちでヒラリ仔を見てます)

メールと写真、ありがとうございました。

ウィングママ |  2015.10.23(金) 10:30 | URL |  【編集】

No title

ウィング君、元気そうですね。
毎朝の子供たちの見送り、ママもウィング君も、ご苦労様です。
ペットボトルに靴下を被せるのは、よいアイディアです。
靴下は伸びるから、面白いでしょうね。
4日に、パピーレクチャーを見学してきました。
ヒラリは2回一緒にお散歩に行かせてもらいました。
パピー達と一緒に歩けて、嬉しかったと思います。
私共も、幸せな時間でした。
パピー達は、引っ張らず、匂いを嗅ぐ為に、立ち止まることがほとんどなくて、
感心しました。
お散歩の後も、疲れ知らずで、元気いっぱいでした。
天真爛漫で、本当に可愛い!
これからもどうか健やかに、そしてPWさん達と、楽しく過ごしてほしいです。
ミコ |  2015.10.15(木) 06:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |