07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

色々と・・・

2016.01.27 (Wed)

今週は昼間のパートの一人がインフルエンザに罹ってしまったため、残った3人で何とかやりくりしている状態。
私もいつもより1~2時間多く働いております。
明日は我が身・・・。いつ子供達が休むことになるかわからないし、自分も休むことになるかもしれないですからね。
昨日今日と高校の推薦入試のため、長男の学校は在校生は休み。
長男がいるので、ウィングをおいて安心してパートへ行けます。

ここのところ土日のどちらかがパートになってしまい、娘のご機嫌が悪いのでご機嫌とりにケーキバイキングへ行ってきました。
懲りずにね。

結構食べられるかも~なんて思っていましたが、あるケーキにギブアップ。
2皿目の生クリームたっぷりのベリーのケーキ。

美味しそうにこのケーキを2つも食べた娘を見ていたら、私も食べたくなりましたがやっぱり生クリームは苦手だった。
この後何も食べる気になりませんでした。

先週は雪が降りましたね~。
ウィング家のあたりは、このくらい積もりました。


ストーブを一人占めするウィング。


朝からお出かけでとっても眠いウィング。

眠いけど車の中じゃ落ちついて眠れないってさ。

10年目にして壊れた雨水桝の蓋。

ちょうど前輪と後輪の間にあって、夜パートから帰ってきて車庫入れをした時に割れたみたい。
朝、発見して穴が空いている事に驚きました。
白いのが壊れた蓋。
近所の方から黒い蓋を借りて、車を出しました。
家を購入した時からあるものですが、駐車場で使うものなのに車載禁止の蓋ってどうなのよ~。
耐圧のものを購入しました。

娘の『友チョコ』試作品。

無印良品のガトーショコラです。
用意したのは卵と牛乳とバターだけ。
混ぜてオーブンで焼くだけ。
これに何かアレンジするようです。
友達と公文の先生と私のパート先にも配るらしい。もー、軽々しく約束してこないで!!



関連記事
07:18  |  ママのひとりごと
 | HOME |