05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スペシャルごはん

2016.02.09 (Tue)

ウィング家の住む市ではインフルエンザの流行が警報レベルになり、娘の通う小学校でも学級閉鎖になったクラスがあるとか・・・。
娘は只今風邪をひいており、熱は出ていないけど『気管支が悪いぞー』っていう湿った感じの咳をしています。
昨日病院へ行ってきましたが、今後熱が出たり咳が悪化したら肺炎になる可能性もありだって。
今日は昨日より咳の様子が悪いので、学校は欠席。
本人曰く、昨日より苦しいそうです。
明日もう一度受診かなー。


昨日は、久しぶりにウィングが朝からご飯を拒否。
昨年の5月に成犬用のラムアンドライスから、シニアのチキンへ変えて初めてご飯拒否しました。
その後。お腹からはキュルキュル音が聞こえていました。
夕方にはお腹の音も無くなり、食欲が出てきたようなので、以前動物病院で教わったスープを作りました。
鶏ささみ(今回は脂身や皮を取った胸肉)を一口大に切って茹で、茹で汁と更に細かくした身を少量のフードと一緒に与えます。
我が家では『スペシャルごはん』と言ってます。


ヨダレ垂らしてます。
とりあえずお腹が落ち着くまで、1日~2日ほどフードに混ぜてあげようかな。


今週はウィング仔のレクチャーがあるので、ウィング家も見学させていただくことになりました。
パピーさんのお話しでは、面白い仔が多いとか。
どんな事してくれるのか、今から楽しみです。

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

21:30  |  6歳
 | HOME |