06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

授業参観 & 血液検査

2016.02.18 (Thu)

2月13日(土)

昨年3月に産まれたウィング仔(A14胎)のレクチャーの見学へ行ってきました。

訓練センターへ来るのは秋のレクチャー以来なので、4~5ヶ月ぶり?

駐車場で親子のご挨拶。


何故毛を逆立てているのか・・・。

あと数日で11ヶ月になる子供達はウィングと同じくらいの身体の大きさになりました。
男の子はウィングより大きかった。

時間になったので、3階のホールへ移動。

今回は意外と大人しいウィング。

ずっと鼻ピーしてて、たまには吠えていたけど、我が家の『大人しい』と思える許容の範囲内。


ちょっとだけ訓練士さんとレクチャーのお手伝いをしました。
『こういう風に犬を動かしてね~』って、お手本をパピー達の前でしました。
ドキドキしながらみてましたが、ウィングは意外と出来るオトコでした。
いやいや訓練士さんのオーラに負けただけかも(笑)

フリーランもあって、ウィングも少しだけ参加し子供達と遊びました。

最初はウィングはリードに繋いだまま。
フリーになった子供達がウィングに挨拶にくる様子をみて、男の子にも怒ることなく大丈夫そうだったので訓練士さんの許可を得てフリーに。
少しだけという理由は、ウィングの場合は遊ぶというより確認の匂い嗅ぎをしてマウントするから・・・。
フリーランの主旨を邪魔してはいけないので、途中退場。

その後、レクチャーが終わるまで廊下で待機してもらいました。

今回は父犬ウィングと母犬ヒラリちゃん揃っての授業参観です。

美犬よね~♪

次回子供達に会えるのは4月の修了式です。

ウィング久しぶりに協会へきたので、半年に一度の感染症の血液検査とボディチェックを受けました。
血液検査とわかったウィングは項垂れてたそうです(笑)
大嫌いな爪切りもしてもらったそうです。




関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

14:19  |  ウィングのこども達  |  Comment(4)

コメント

Re: ミコさま

先日は、お会いできて嬉しかったです。

早いもので子供達も11ヶ月になりましたね~。
去年の今頃は、受胎確認の頃でしたでしょうか・・・。

レクチャーで一番うるさかったのが父ウィングなんて、いつもの事だけど疲れます。

4月の修了式では、別室待機にならないようにウィングに言い聞かせます(笑)
ウィングママ |  2016.02.25(木) 14:53 | URL |  【編集】

No title

コメントが遅くなりごめんなさい。
13日はウィング君やパピー達に会えて、とても嬉しかったです。
親子揃ったのは、委託式以来でしたね。月日の流れは早いです。
パピー達は立派に成長して、レクチャーの時も皆静かに、人間の話がわかり聞いているかのようでした。
パピー達に、沢山の愛情を注いで育てて下さったPWの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
ウィング君の優しさと賢さを、パピー達は受け継いでくれるでしょう。
お嬢さんも、伸び盛りのようです。
誰かに本命チョコを渡すのも、もうすぐかもしれませんね。
ミコ |  2016.02.24(水) 09:14 | URL |  【編集】

Re: フィーゴママさま

御無沙汰しています。

ヒラリ仔達は早いもので4月の修了式が決まってしまいました。

次の子供は・・・どうなるのでしょうね~(笑)
『まだまだ頑張ってもらいますよ~』とは言われてますが
7歳ですので次の交配が最後になるかもしれませんし、
もっと増えるかもしれないし。

今年の友チョコも簡単に済ませました。
来年からは自分で作ってほしい。

フィーゴの兄妹達もほぼ進路が決まったようですね。
どこにいても、ウィングの子供達が健康で幸せに過ごしてくれることを願ってます。


ウィングママ |  2016.02.23(火) 10:30 | URL |  【編集】

No title

ご無沙汰してますm(._.)m
ウィングくん!出来るパパですd(-ω・。)ネッ!☆
笑顔がフィーゴとダブります♪
ヒラリちゃんとのパピーだなんてご縁を感じます♪

お菓子作り素晴らしいです(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
今時は友チョコブームなんですね~(・。・。;;
知人も娘さんのいるお宅は皆お母さんと頑張って作ってたり・・・
お母さんだけが作ってるお家も多くて(ノб◇б)ノびっくり!!
私の子供の頃は本命男子だけだったのに(;^。^A アセアセ・・
とっても美味しそうなのでお母さんに頼る気持ちわかります♪
ジゼルフィーゴママ |  2016.02.22(月) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |