07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

体調不良

2016.02.22 (Mon)

先々週の娘の風邪から始まって、先週半から長男がインフルエンザB型に罹り、同時期に次男が風邪(咳と喉の腫れ)で学校を休みました。
長男は木曜日に検査をしたけど擬陰性で念のためイナビルを吸入し翌日には熱が下がったけど、土曜日の午後に39℃まで熱が出て再び病院で検査したらB型が出ました。

そしてウィング。
日曜日の夕方バタバタと動き回っていたと思ったら、コッソリと隅っこでウンPしてた。
その後も外に行きたそうにしていたので、ペットシーツ片手に外に出たら下痢Pと嘔吐。
気温差で体調崩したのかな~。
鶏胸肉があったので、細かく切って茹でスープを作りました。
匂いにつられてキッチンへきたウィング。
食欲はあるみたいなので、お玉1/2杯分あげたら完食。
で、昨日はご飯の量を調整して様子見したけど、復活したみたい。


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:23  |  ママのひとりごと
 | HOME |