09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

狂犬病予防接種

2016.05.13 (Fri)

5月12日


4月になってから、お腹の調子が安定しないウィング。
悪い菌も見当たらないこと、昨年も4月に同じような症状で受診していることから、季節の変わり目の寒暖差によりお腹の調子を崩したと診断をうけました。
その通り寒暖差があると『ユルイかな・・・』ってものが出ます。

年度が変わって4月から6月の間に狂犬病の予防接種を受けなくてはいけないのですが、接種をするのに私が決めた条件。
・お腹の調子が良い。
・私がパート休みの木曜日。
・比較的暖かい日

その条件を満たす日がやっときまして、狂犬病の予防接種とウンPの検査をしてきました。
最近、ウンPの出る時間がズレてるウィング。
朝の散歩で出なかったので持参する事が出来ず『検査は別の日にしましょう』と受付で相談して決まりました。
混んでいて診察までの待ち時間が20~30分ほどありそう。
散歩に出たら100メートルほど歩いてモゾモゾし始めて出しました。
そのまま病院へ持って行ってウンPの検査してもらいました~。
今回は2種類の検査をしましたが、異常ナシでございます♪
予防接種を済ませて帰宅しました。

体重25.9キロ。
ちょっと太ったかな?と先生に言われました。
腰回りがちょっとムチムチしてると(笑)

受診報告書やブログを読み返してみると、24.5~25.5キロくらいの記録(お腹の調子が悪い時を除いて)がありました。
若い時は25キロ後半がウィングのベスト体重だと思っていましたが、7歳のウィングは何キロが適正体重?
覚えていたら、今度協会に行った時に確認しようかと。

来月下旬は眼科検診です。今回は協会で受けます。
たぶんお昼から18時過ぎまでパートの日なので、午前中に預けに行って20時頃迎えに行くことになりそう。
そして昨年7月中旬に混合ワクチンを接種しているので、今年もそのあたりに接種かなぁ。


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:05  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)
 | HOME | 
