08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

今年で最後

2016.05.21 (Sat)

5月21日(土) 晴

小学校の運動会でした。
長男、次男、娘と3人が通った小学校。
11回目の運動会でございます。

初代パピーのスパイクが我が家にやってきたのが娘が幼稚園年少さんの時。
ウィングは翌年の5月。

ワンコ達の成長も早いですが、子供達もいつの間にか大きくなってました。
私もね、今年老眼の診断を受けまして軽くショックを受けましたよ。パート先のコンピューターが入れ替えになってから表示される文字が小さくなりまして、かなりイラッとしてます。
 


小6の運動会。
6年生は係のお仕事がありまして、ゴールデンウイーク後から打ち合わせや準備が始まりました。
私がパートから帰る18時過ぎ頃、娘は疲れて昼寝してる事が多かったです。

恒例の組体操は諸事情により危険がないものと集団行動を組み合わせたものになりました。
毎年100人前後で一つのピラミッドを表現していたのですが、当然無くなりました。1年生の時からずっと6年生がやっているのをみていたので、やりたかったそうです。
100メートル走は接戦の末、1位獲得!!
5・6年合同の騎馬戦は騎馬の上、取り合う方です。
誰もやる人いなかったからと立候補して、白組女子大将騎馬です。
大将同士1対1の闘いは、練習では勝てたらしいが本番では負けちゃった。


8人分(我が家と娘と同級生の甥っ子家分)のお弁当を作るのも最後。
やっと解放されて嬉しい。
今年も手抜き。
から揚げがいいと言う娘のリクエストですが、朝から大量に揚げることは過去の例から時間もかかって面倒なので、今年はパート先でから揚げを袋で購入し競技の合間にパート先で揚げてきました♪ 5分で20個近く一度に揚げられて楽チン♪
あとは、前夜に漬けておいたきゅうりと人参、うずらのゆで卵のぬか漬け。
うずらのゆで卵は程よく塩味がついて美味しかったです。鶏卵のゆで卵も意外と美味しいのかもしれない。

来週は次男の中学校の体育祭。

その前に・・・
行ってきますよ~。
富士の麓のあの場所へ!!



関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

23:33  |  ママのひとりごと  |  Comment(2)

コメント

Re: ケインママさま

運動会、終りました~♪
で、明後日の次男、来週の長男(遠いので観に行かないけど)で体育祭関係終了!!

キャンプじゃ疲れないけど、人の多いところで外に1日中いるのは疲れます。
とりあえず来年からは中学生の娘一人だけになるので、毎年の憂鬱から解放されそうです!!

面会・・・
行ってきました!!

まだ一般の方の見学は出来ませんでしたが、既に引越ししてました。
ウィング仔は離乳食が始まったそうです。

ウィングママ |  2016.05.26(木) 08:29 | URL |  【編集】

No title

お嬢さん、すごいですね〜!
小学校最後の運動会で大活躍でしたね〜♪
ウィングママさんもすごいわ〜
8人分!のお弁当作り、本当にお疲れさまでした。
きっとみんなのいい思い出になってますね。

いよいよパピー&孫パピ仔に面会ですね♪♪
ケインに関係した仔も、昨日無事に誕生したようです。

ケインママ |  2016.05.23(月) 06:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |