03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

面会2~2016年5月

2016.06.01 (Wed)


前回の続き


面会の時間です。

母犬さんとは初対面の私達。
今回母犬さんが犬室にいる間は外から様子をみましょうという事で、とにかく赤ちゃんより先にご機嫌をとりました(笑)
怖い人じゃないよ~、怪しい人じゃないよ~とスキンシップ。と言っても、授乳中たくさんナデナデしていただけですけどね。

私達のすぐ手の届く所で授乳してくれたヨモギちゃん、ありがとう。











生後1ヶ月にもならない子供達は、まだまだ寝ている時間の方が多いです。
寝ている間、私達もそっと眺めていました。




さて隣の犬室にはウィング2胎目のお孫ちゃんがいます。
我が家が協会へ行く用事は、『交配』と『ボディチェックなどの健康チェック』や『予防接種』など。
交配がなければ、年に2~3回くらい。
その数少ない協会へ行った時に、偶然会うことが多いのがガトーさん。
今回のウィングの交配の時にも、ホルモン数値の血液検査に来ていました。
覚えててくれたかしら?
しつこく匂い嗅がれました。
ガトーにも『頑張ったね~、おめでとう~』といっぱい褒めました。
ふとした表情がウィングに似てるの。

お孫ちゃん、5日違うと大きさも違います。


この時点で、ウィング仔達は離乳食が始まったそうですが、お孫ちゃんは母乳です。

事務所で預かって貰ったウィングですが、別室で待機となりました。
見えるところですけどね。
さすがに私達の姿に気づいたようでした。

きっと・・・いや絶対ピーピー鼻鳴らしをしていたでしょう。聞こえてこなくて良かった(笑)


そして協会のブログかHPで更新されたら報告しようかなぁと思っていたら、5月30日付けのブログに更新されていました。
ウィングの初めての子供が出産でハーネスに来ました。
私達が面会へ行った時に『もうすぐ来ますよ』って事を教えていただきました。
見た目ウィングにそっくり(笑)
このコの出産も無事に終わる事を祈ります。


期間限定でウィングに繋がるワンコ達が多く集まる富士ハーネス。
こんな事は、もう2度とはないはず!!
近かったらハーネスに毎週通っちゃうのですが、現実は往復200キロ超えるし、日程が決まらない予定があったり(そちらが終らないと出かけられない)、土曜日は連チャンで学校の用事があったりでムリ。
今まで委託されたウィングの子供達は、生後2ヶ月前後の土曜日だったと思います。
4月28日が誕生日なので、委託は6月25日頃になるのかな?(予想当たってます?)
翌週って事もある?

その前には面会に行きたいなぁー。





関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:14  |  ウィングのこども達  |  Comment(4)

コメント

Re: 11月4日の鍵コメさまへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

某ブログで確認しました~(笑)
ご連絡ありがとうございます。

ウィングママ |  2016.11.09(水) 21:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.11.04(金) 09:51 |  |  【編集】

Re: ケインママさま

ケインママさま


子供と孫の面会が一度に出来るなんて幸せです。
他にブォナもおりますしね。
ただ今月だけの期間限定。
今週末はダメなので、行ける日が限られてきちゃうのですよね。
ネル子も10日過ぎないと面会出来ないでしょうし~。

ケイン仔もあと10日ほどしたらお引越しかな。


ウィングママ |  2016.06.03(金) 12:13 | URL |  【編集】

No title

ヨモギちゃん仔もガトーちゃん仔も可愛いわ〜
舌をぺろっと出してる黒ラブちゃん、なんてキュートなんでしょう♡
ウィングくんの子も孫も一緒に面会できるなんて、ラッキーでしたね〜!
みんなスクスク育ちますように☆

パピーの委託日がいつになるか気になりますよね。
もうちょっと早く分かると、予定が立てやすいんですけどね。
ケインママ |  2016.06.02(木) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |