09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

眼科健診 2016

2016.07.02 (Sat)

前回の更新から間があきましたが、ちょっと忙しくしてました。

もう7月です。
あと3週間もしたら、夏休みじゃん!!
早起きして学校のお弁当を作らなくてもいいけど、3人分のお昼を作るのがメンドクサイ!!
私一人なら、適当に食べたり食べなかったりだもん。

パート先の高校生たちが一斉に期末テスト勉強期間に入ってしまったので、6月下旬から来週末まで平日以外も出勤の私。
今日は午後からシフトに入っていたので、『絶対に嫌』と言ったのに早朝(6時~9時)も働いてきた。たまたま早朝にパート先の前を通りかかった実弟が私の車が停まっていたので驚いていたらしい。
夏休みに入ったら、学生に働いてもらわなきゃ。

今年は富士宮の夏祭りには不参加です。
やっぱり地元の夏祭りと重なってしまって・・・。
例年なら日帰りで参加していたのですが、今年は小6の娘が3年間クラブで頑張った和太鼓の発表(ヤグラで演奏します)も最後。クラブ長なので余計休めないのですよね~。




以下は備忘録として・・・。

6月28日
年に1度の眼科健診へ行ってきました~。
今年はパピー時の健診以来初めて(たぶん)神奈川訓練センターで検査をうけました。
日程があわなかったりで、直接病院で受けていましたから・・・。


この日は朝から雨。
ウィングさん、身体が濡れることが嫌いなので雨の日の散歩は嫌がります。変なところがちょっと神経質。
朝の散歩も渋々行ってワンだけして帰ってきたみたい。濡れるくらいならウンP我慢するってさ。

協会へ出掛ける準備をしていたらウィングも置いて行かれないように私の後追いを始めましたが、玄関を出た時に降っている雨に気付き固まりました。その落胆ぶり動画に撮ればよかった。
ウンPは、お預かりの8時間ほどの間に職員さんもビックリの量を出したそうです。
屋内なので濡れないからね~。

今回もウィングのケージも一緒に預けてきましたよ♪
ケージの中はウィング自身の匂いがするためか、色々なワンコの匂いのする中でも大人しく寛げるらしい。

健診の結果は異常ナシ。
外耳炎かもと思っていた耳の方も3日ほど何もしないで健診時に診ていただきました。
私が思ったより悪くなくて、今までどおりマメに耳掃除で様子見です。

あとは7月中旬までに地元の病院で混合ワクチン接種。


追記(2016.7.4)

体重は25キロ前半をkeepするようにって。
26キロ超えると見た目にも『太った?』ってわかります。少し前に計測した時が25.9キロだったので、少しダイエットが必要ね。



関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

22:45  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)
 | HOME | 
