07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ウィングのお仕事

2016.09.06 (Tue)

9月5日

15時から協会の医療の方で半年に一度の感染症の血液検査とボディチェックの予約が入っていたので行ってきました。

今回は血液検査(一般的な項目なのかな?)をするので、6時に朝ご飯を食べさせました。その血液検査の方は異常なし(お年なので、結果が出るまで待ってました)
マイクロチップが入っていなかったそうで、そちらの方の処置もしました。

4月からの狂犬病予防接種、6月頃の眼科検診、7月の混合ワクチン接種、今回受けた半年に1回の感染症検査&ボディチェックで、今年度受けるべき検査は全て終了。

今年度のウィングの交配のお仕事の方も予定されているのは終了したので、暫く神奈川訓練センターへ行く事がなくなりそうです。

もうすぐウィングは7歳6ヶ月になります。
1年前にフードをシニアのチキンに変えてから、お腹の調子も良い感じ。
たまにお腹がゴロゴロ鳴って食べたくない時があるけど、フードを変える前に比べたら断然少なくなりました。

今年度、受けた検査では特に異常が見られなかったので一安心。



体重 26.15キロ
ベスト体重が25キロ前半なので、そろそろヤバイかも・・・


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

09:29  |  繁殖犬♂のお仕事(交配・健診・ワクチン)
 | HOME |