06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

レクチャー

2017.01.25 (Wed)

もう2週間くらい前の事ですが・・・

昨年8月に生まれたウィング子のレクチャーに行ってきました。
パパとウィングだけの参加のつもりだったけど、体調不良から復活した学生が予定通りシフトに入れることになり、休みになった私も見学に参加。

早めに出たけれど、近所のコンビニで『スマホ忘れた!!』って事に気づき、自宅へ取りに行き10分前に到着。
近くてよかった。

生後5ヶ月とパピパピした動きがとっても可愛い子供達(≧▽≦) と 月齢○ヶ月の特別参加のお孫ちゃん。

この日のお勉強は『お散歩』。
1犬に一人訓練士さんがついて、細かく指導。
ウィングは大人なので訓練士さんは付きませんが、子供達から少し離れて一緒に歩きますよ~。
ウィングは何故か後ろを歩く私の方を何度も振り返るので、私が一緒にお散歩しました。その後パパを振り返る事は無かったけど・・・。
ウィングのお散歩の課題は、なるべくオシッコさせない事かなぁ。
油断すると『ウィング参上』って印をアチコチにつけたがるので。
時々歩く速度を変えてみたり階段で止まってみてもウィングは大丈夫。ピーンとリードが張ることもなく歩く事が出来ました。

協会へ戻ったあとはストレッチを教えていただきました。
ウィング、身体を触られるのがあまり好きではありません。
歩き疲れて眠くなったウィングに手足を伸ばすストレッチをしていたらガウガウと文句を言い始めました。
子供達に笑われちゃうよ~、パパさん。

爪切りと肛門腺を絞っていただき帰宅。
この日の体重は25.75キロ。

ストレッチは現在も継続中・・・。
とっても迷惑そうな顔をされますが、無視してます。

子供達だけでなくウィングの写真を1枚も撮ってなかった~!! ので、文章だけになっちゃった。

寒がりなウィングは日々コタツの中かストーブの前を陣取ってます。


関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:04  |  7歳
 | HOME |