05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お腹不調

2017.01.22 (Sun)

1月21日22時過ぎ、ちょっと目を離したすきに玄関でウンPされました。
それも緩々の・・・。

ビオフェルミンを飲ませて(食べさせて)、服を着せて、服にカイロを貼ってお腹を温めて様子見です。
現在(22日0時半)はストーブの前を陣取って丸くなって寝てます。
今夜は、どうしようかなあ。
朝、ウンPまみれのケージを掃除したくないから、ウィングの横で完徹?

ウンPに行きたくなると玄関の方へ行きたがるので、ペットシーツを持って外に排泄に連れて行きます。
パピーの頃(生後9か月頃には)既に外でしか排泄しなくなっていたので、訓練から戻ってきてからはワンツーサークル等は置いていません。シニアの年齢に差し掛かったウィングは、そろそろ家の中でも排泄出来るようにしなくちゃいけないのかな・・・と思ったりもします。特にお腹の調子が悪い時も考えちゃう。

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

00:46  |  病気の記録(2009年5月~現在)
 | HOME |