08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

近状

2017.04.20 (Thu)

すっかりブログから遠ざかっております。
皆様、御元気でしょうか?

我が家の近状を少し。

★次男の中学卒業&高校入学、娘の小学校卒業&中学入学
このブログを始めた頃・・・
初代パピーが我が家に来た時になりますが、その頃幼稚園年少(3歳児クラス)だった末っ子の娘が中学生になりました。
たまに協会へ娘と行くと当時の頃からいらっしゃる職員さんは娘の成長に驚かれますね。

★ウィングのフードの変更
ウィングも先月8歳になりました。
6歳の頃からシニアのフードを食していますが、やっぱりお腹の調子が悪い(ガスがたまりやすい?腸内バランス悪い?)ので、協会に相談しフードを変えることになりました。
この相談をした時にアイムスが10キロ以上ありました。
新しいフードを購入して、そろそろ始めようかと思った3月下旬にお腹の調子が悪くなり、結局は4月上旬から新しいフードを混ぜて与えてます。
今は半々の量で様子見してます。
下痢や嘔吐、アレルギーっぽい症状は出ていないので、このまま進めていく予定です。
ちなみにフードは『ウェルケア 7歳からのレトリバー専用』というものです。

★3月末に携帯会社を変えました。
スマホを欲しがった次男と娘の契約をすると、今までのキャリアでは5人のスマホ料金が恐ろしい金額になるのです。
変更してみて・・・
サブキャリアの会社だからかもしれませんが、通話もネットも今まで通りに普通に使えます。
使用するGによって金額は変わりますが、我が家はキャリアのスマホ1台分の金額で2台分の料金になりました。
ただ私は悩んだ末に使い慣れたiPhoneからandroidに変えたのですが、使い勝手変わって色々と苦労してます。
いまだにやっぱりiPhoneにすれば良かったと後悔してます。
新しい事が理解出来なくて・・・。
説明書をほとんど見ずに、同じ機種のスマホをサクサク使っている次男と娘が羨ましい・・・。

ここ1~2年ブログの更新はiPhoneでほとんどしてました。
慣れると簡単に出来たので。

機種変更後、何故なのかわからないけどスマホとパソコンをケーブル(通信用でも)で繋いでも、パソコンがスマホを認識してくれないのです。
パソコンにスマホで撮った写真も取り込めないし、パソコンから好きな音楽をスマホに取り込むことも出来ない。
こんな感じなので色々と設定をやり直ししなくちゃいけないと思うとアプリのインストールも延び延びにしちゃって・・・。
この記事はPCからですが、写真は無し。
Googleの設定を変更すると多分簡単に出来るとは思うけど・・・、写真をPCに保存することは出来るのかな~?
ケーブルで繋いでっていう単純な方法で何とかしたい。


ウィング、たまにお腹の調子を崩しますが元気に過ごしています。
最近は家でのお留守番が増えました。
長男&次男と一緒に出かけることがなくなってきたので、ウィングは彼等とお留守番してもらってます。
これから暑くなるので、ますます一緒のお留守番は少なくなりますね~。
夏には2週間ほどステイに行く予定です。
(まだ日程は未定ですが・・・)

関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル : ペット

10:25  |  ママのひとりごと  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |