07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

混合ワクチン 2017年

2017.07.31 (Mon)

毎年4月から7月の間に狂犬病予防接種→眼科検診→混合ワクチンをやっていたのですが、今年は引退したので眼科検診は無し。
去勢手術が入ったりしていたので、すっかり忘れてましたウィングの混合ワクチン。

いつも職員さんから声をかけてもらっていたので忘れる事無かったけど、これからは自主管理?
地元の病院で接種するようなので、本日行ってきました。
夏休みに入ったけど中学生と高校生の子供達は部活に課題にと連日学校へ行ってまして、午前中ワクチン接種しても午後ウィングの様子を見ていられる人がいない。私のパートが休みの今日となりました。

待合室には小型犬と猫ちゃんがおりまして、静かにしているウィングを誉めまくり。そのせいかウィングは落ちついていました。
猫ちゃんのニャーニャー声にたまらず野太い声でふた吠えしましたが、その後すぐ大人しくなりました。

あと忘れてる事は無いかなぁ~。
最近自分の記憶力に自信が無い。



忘備録

7月31日 8種混合ワクチン接種。
ワクチン代 7000円弱。

体重 25キロ

7月23日協会で計測した時は25.2キロ。

地元の先生からは去勢すると太りやすくなるので、気をつけるように言われました。
関連記事
12:00  |  8歳  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |