07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お散歩と雪とスパイクのシワ(委託315日目)

2009.02.27 (Fri)

昨日と今日のスパイクの様子を更新します。


まずは昨日


お散歩の途中、公園へ寄りました。


  公園だあ~ 


この視線の先にはノーリードの柴犬がいます。公園でノーリードですよ(怒)


そういうマナーが守れない飼い主さんとは接したくないので、早々と退散したかったのにスパイクったら・・・


 引っ張っても動きません 


引きずっても、動きません。そして・・・


 ここにくっきりとシワシワが・・・。


何とか玩具で気を引いて公園を出ることができましたが、散歩中のワンコを見つけるたびにシワシワをつくり動かなくなるのはやめてほしいです。


昨日だけで、4回も動きませんでした 


 


今日は  雨だったのが、10時頃から雪にかわりました。


貴重な雪~、スパイクに見せなきゃと思い、娘にいただいたお下がりのレインコートをスパイクに着せて、いざ外へ。



クンクン鼻を動かして、『雪、体験中』です。


   お鼻が冷たいよ~ 


 玄関の扉の前で駐車場のほうをジーっと眺め、動きません。


そして頭には


 シワシワ発見 


 

関連記事
10:50  |  パピーウォーキング(2008年4月~2009年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

しわ

カワイすぎます。雪、良かったですね。
また早くスパイク君に会いたいな。
*私も、ノーリード、許せません。
クロエ父 |  2009.02.27(金) 23:28 | URL |  【編集】

やっぱり兄弟!

スパイク家周辺は雪だったんですね!
スパイク君も雪が経験できて良かった。
シルクも何か発見するとクッキリ皴が寄るからすぐ分かるよ!
でも他のワンコがいると動かないんだ(笑)?
引っ張って行くタイプじゃないんだね。
うちはすぐに行きたがるよ~。
小さい子だと座ってこっちに来るまで待ってるんだけど。
性格は違ってもシワは本当に同じで可愛い♪
シルクママ |  2009.02.28(土) 00:00 | URL |  【編集】

クロエ父さま

こちらは2時間ほど降って雨に変わりました。
不思議そうな顔をしていましたよ。
14日からまたSTAYお願いしま~す。
前回は楽しくて帰りたくなかったようですよ。
時間の方は来週中にパピー担当の方にお伝えしておきます。
スパイクママ |  2009.02.28(土) 18:25 | URL |  【編集】

シルクママさま

このシワのおかげで、表情が豊かに見えるよね~。
うちのほうは積もらなかったけど、2時間くらい雪が降ったよ。
ホントは積もっている雪を見せて遊ばせてあげたいけど、もうムリかな

散歩中、他のワンコがいるとスパイクはダウンして待ってるよ。大きくても小さくてもね。
相手が近くにくるまで待ってる。
ちょっかいだしてくるまで待ってるよ
『おー、待てるじゃん』と思うんだけど、待てるのはこのときだけだね
スパイクママ |  2009.02.28(土) 19:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/162-0e9d75bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |