07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

まとめて更新(3/30~4/2)

2009.04.02 (Thu)

 3月30日(月) 委託346日目 


今日は午後から買い物へ行ったり、母の病院へ行ったり4時間ほど外出するのでスパイクも一緒にお出かけしました。途中幼稚園に寄り、一時保育に娘を預けました。


幼稚園のそばの桜は満開  春になりましたね。


 


 3月31日(火) 委託347日目 



午前中真っ黒なスパイクをシャンプーしました。私がシャンプーするのは最後になるのかな。


スパイクはシャンプーも嫌がらず、終わった後のドライヤーも大好きでした。ドライヤーを持ってると『早くやってよ~』とまとわりついてきます。シャンプーに関しては手がかからない子でした。


 


 4月1日(水) 委託348日目 


朝から娘は幼稚園の一時預かりへ。次男は近くの祖母宅へ。長男とスパイクは私と一緒に母の病院へ行きました。


1週間ぶりにばあちゃんと会った長男。ばあちゃんが目の手術をしたことは私から聞いていたけど、上向きになることが制限されているばあちゃんの姿を見て病室で彼は終始無言でした。あと10日ほどで退院できそうです。


 


 4月2日(木) 委託349日目 



我が家からそんなに離れていないところに川があり、川沿いの遊歩道は桜並木が2~3キロ続いています。


去年はすでに満開だった川沿いの桜は、まだ5分咲きくらいでした。 


この川沿いの道は娘の乗る園バスが通るのですが、園バスが走り始めるのが毎年4月10日以降なのでいつも桜が散ったあとなのです。今年はバスの中から見ることができそうだね。


 


さてスパイクですが、元気ですよ。


お天気のいい昼間は子ども達とスパイクは庭で遊んでます。



暖かくなってきたのでちょっと窓を開けておくのですが、スパイクはその隙間からさっさと庭へでていってしまいます。


そして子ども達と大好きなボールの取り合いをして、走り回っています。

関連記事
15:38  |  パピーウォーキング(2008年4月~2009年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/182-71729d79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |