09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

352日

2009.04.06 (Mon)

去年の4月19日にスパイクが我が家にやってきてから約1年が過ぎました。


そして2009年4月5日・・・


スパイクのパピーウォーキング修了式でした。


午前中は、いつもの通り家で過ごし、



早めに出発して協会の近くの公園でお花見もしましたよ。



公園ではまたまたこんな感じで・・・ 最後までスパイクは待てない男でした。


13時過ぎに協会に到着。



ケージなど借りていたものを返却し、書類を提出しました。


修了式ではS胎のクリスパパにも会うことができましたよ。



左からセントくん、シルクちゃん、クリスパパ、スパイク、サニーくん


スパイクのクリクリした目はクリスパパにそっくり 


式が終わった後は胎ごとに、家族ごとに写真を撮って終了です。



お別れの時… スパイクは二度振り返りました。



STAYの時はいつもルンルンで行ってしまって、振り返ることがありませんでした。


今日に限って何故・・・?どうして?


笑ってお別れしようと思っていたのに、泣きそうになってしまいました。 


 


スパイクはパピーを卒業し、訓練犬スパイクとなりました。


 


スパイク、我が家に来てくれてありがとう。スパイクと過ごした352日間はとても楽しかったよ。


スパイクが将来どの道をえらぼうとも、私達はいつまでもスパイクを応援しているよ。


関連記事
08:30  |  パピーウォーキング(2008年4月~2009年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

お疲れ様でした

そう、我が家が2頭目のパピーを委託された日の午後、終了式だったんですよね。
ホワイトボードに書かれたのを見て
ちょっとせつなくなりました。
今はちょっと小休止、次の仔犬のための休養期間ですね。
きっと、スパイクも合宿生活楽しんでますよ
ニルスママ(アイビス) |  2009.04.06(月) 23:34 | URL |  【編集】

ニルスママさま

スパイクを送り出すことができました。
大好きな訓練センターで合宿生活をスパイクは楽しんでいると思いますよ。
数ヵ月後『大人しく待てる男』になったスパイクに面会するのが楽しみです。果たしてなれるか~?

ピップ君の兄弟のクリス君はS胎のパパなので、スパイクとニルス君は従兄弟になるね。
P胎のパパがピップ君なので、修了式にもピップ君は出席していました。
ニルス君の成長、見守っています。
コメントありがとうございました。
スパイク |  2009.04.07(火) 10:50 | URL |  【編集】

お疲れ様でした♪

 約1年間、お疲れ様でしたー。まずは、ゆっくり休んでくださいね。
 振り向いたスパイク君、何かをかんじていたのでしょうか。ちょっとせつなくなりました。
 
 無邪気でかわいいスパイク君なら、訓練生の生活も楽しんでそうですよね。

 
エルママ |  2009.04.07(火) 11:51 | URL |  【編集】

エルママさま

終わっちゃいました。
先月から何回かstayにだしてたので、スパイクのいない生活は理解してました。でもあの時と違うのはケージやサークルがないこと。もう帰って来ないのです(泣)
スパイク、名前を呼ばれた訳でもないのに何故振り向いたんだろう…。
今までそんなこと一度もなかったのに。気になるところだけど、スパイクはすっかり忘れて訓練士さんと遊んでるでしょうね(笑)
エルちゃん、もうすぐ戻ってくるのかな。手術はこれで終わり?みんなと一緒に走れるようになるといいね。
コメントありがとうございました。
スパイク家は元気ですよ。
スパイクママ |  2009.04.07(火) 13:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/185-b5f4dd8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
