02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

出会って1年・・・

2009.04.19 (Sun)

スパイクが訓練センターへ入所してから2週間近く過ぎました。


私は学校と幼稚園の用事で出掛ける日々が今月いっぱい続きそうです。


子ども達はスパイクの修了式翌日からすぐ新学期だった為か、気持ちの切り替えができたようです。


娘は『思い出して泣いちゃうからスパイクの話をしないで・・・』と言っていますが、携帯に入ってるスパイクのムービーを見たがります。矛盾してますが、4歳児なのでしょうがないですね。


  


スパイクが我が家に委託されるまでのことをブログに更新していませんでしたね。


今日はそのお話をします。


我が家が盲導犬協会にPWの申し込みをしたのが、2008年7月頃でした。


9月上旬の説明会には私と長男と娘が出席しましたが、娘がまだ未就園児だったため2009年春からの委託を希望しました。


しばらくして2009年1月下旬委託のパピーの依頼を受けましたが、悩んだ末にお断りしました。入園するまではやっぱり娘に手がかかるので・・・


3月中旬に協会から連絡があり、4月中旬委託のパピーの依頼を受けました。


新学期が始まってからの2週間は学校や幼稚園の保護者会が続き、外出することが続くので、委託を1週間延ばして4月19日にしていただくことを条件に委託を承諾。


3月29日に兄弟の委託式があり、この日からスパイクはステイウォーカーのクロエ家で育ちました。クロエ家でワンツーをしっかり覚えてきたスパイクは我が家で殆どワンツーの失敗をしたことがありませんでしたよ。


そして4月19日 スパイクが我が家にきました。 


あれからもう1年が過ぎたのですね。ホントに色々ありすぎて、あっという間の1年間でした。 


 スパイク~ うちに来てくれて ありがと

関連記事
16:21  |  入所後(2009年4月以降)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

もう1年ですか

早いですね。スパイクさんは本当にやんちゃ坊主でした。でもその分良い思い出がいっぱいです。前に来たパレットさんが結構大人しかったので、余計にスパイクさんが際立って感じたのかもしれません。でも、立派に大人になりましたよね。仲良くやってるでしょうかね?
クロエ父 |  2009.04.27(月) 08:51 | URL |  【編集】

クロエ父さま

スパイクは好奇心旺盛で楽しいこと探しが大好きでした。そして1歳を過ぎてもそれは変わらないまま入所しました。
スパイクがやんちゃでいてくれたおかげで、もしかしたらステイでくるパピー達が大人しく見えるかもしれません。
スパイク以上やんちゃなパピーちゃん、見たことないですからね(笑)

シュートさんと暮らしが決まり、おめでとうございます。
旅行楽しんできてくださいね。

スパイクママ |  2009.04.28(火) 10:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/189-7ed4adb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |