08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スパイク情報 ~2~ 

2009.05.01 (Fri)

今日は用事があり、久しぶり訓練センターへ行ってきましたよ。


16時前に到着。


自動販売機前の椅子に座り、ふと中庭を見てみると見たことのある毛色のワンコ達がいました。F1のP胎とS胎とたぶんR胎と思われる訓練犬が何頭かいました。


担当の訓練士さんがいたので、スパイク探しましたよ~。見つからないようにね。


『あそこでダウンしているのがスパイクじゃない?待てる男になってる~』と感動した私。


が・・・実はプライムちゃんで、スパイクは近くで訓練士さんと動いていました。我が子を間違えるなんて、あってはならないこと 多和田さんに笑われちゃいました 


しばらくスパイクに見つからないようにコッソリと見ていましたよ。


スパイクは楽しそうに尻尾を振っていて、安心しました。我が家で育ったスパイクは訓練センターでも変わっていないようで嬉しかったです。


人が大好きな子に育ってくれて嬉しいよ   


 


まさかスパイクを遠くから見ることができるなんて思わなかったので、デジカメを持ってくるのを忘れてガラス越しに携帯で撮りました。


スパイクは奥のオレンジ色の服を着た訓練士さんと一緒です。スパイクは写っていませんが・・・ 手前にステイしている2頭のうち左が私が間違えたプライムちゃんです。


プライムママさん、小さくてゴメンネ。それも後ろ姿で・・・ゴメンネ。パパのブログの写真の方がプライムの顔がわかるかも。


 


そうそう今日はスパイクを見に来たんじゃないのですよ。スパイクを見ることができたのは偶然で、ちゃんとした用事があってここにきたのです。


その用事の内容はまた後日・・・ということで、用事を済ませ訓練センターを後にしました。滞在時間30分くらいでしょうか。


帰りに港北のセンター南?(北?)駅の近くのお店で買い物し18時過ぎに駐車場を出ると協会の車が停まっていました。その近くの交差点ではスパイクの訓練士さんが訓練犬を連れて歩行訓練をしているのを見かけましたよ。


まだ1ヶ月もたっていないのに、スパイクと暮らした日々が遠い昔のことのように感じた日でした。 

関連記事
20:47  |  入所後(2009年4月以降)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

うれしい~

気管支の具合はいかがですか?ひどくならないように気をつけてね~。

プライムの様子を知ることが出来てとってもうれしいです!
パパさんのブログも見てきました。
「うわ~プライムだ!」って思わず声が出てしまいましたよ。
プライムは訓練の順番を待っていたのかな?「ダウンして待つ」なんて・・感無量です(涙)訓練士さんすごいよね!さすが!
スパイク君がシッポ振って楽しそうな様子、訓練楽しんでるんだなぁって安心しました。
micchi-mama |  2009.05.07(木) 18:57 | URL |  【編集】

micchi-mamaさま

気管支の調子まだ悪いです(泣)ぎっくり腰になってしまったので、咳をすると響きます。
日曜日までには何とかなってほしい

プライムの顔わかった?彼女はこっちをずーっと見ていました。訓練の順番待ちしていたみたいです。もしくはステイの練習中?
オスは車の中で順番待ちしてたみたい。スパイクも車の中で休憩していました。車の中にはF1のワンコが3頭くらいいたようなので、たぶんパズーもいたのではないかと。

スパイクママ |  2009.05.07(木) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/194-5a68d491

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |