10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あらためて

2009.05.10 (Sun)

~ 委託1日目 ~


我が家の2代目パピーを紹介します。



 


☆ 名前 『ウィング』 ♂


☆ 2009年3月14日生まれ


☆ 父親ベガス(韓国) × 母親ベガ(北海道盲導犬協会)


☆ 5頭兄弟の第3子。他の兄弟は北海道に在住。


☆ 体重5.5キログラム


☆ ラブラドール


5日~委託日までスパイクがお世話になっていたクロエ家にステイをしていました。その様子はクロエ家のブログを見てくださいね~。


 ちょこっとレクチャーもありました。


協会からの帰り道、クンクン泣いていたウィング。そのうち寝てしまいました。


家に着いてから家の中を探索し、私たちの食事の間ケージの中に玩具をいれて遊ばせていたらいつの間にか寝ていました。


 ←空きスペースいっぱいのケージ


1ヶ月前まで大人のスパイクと一緒に暮らしていたけど、まだ赤ちゃんのウィングは小さくてどう接していいのかわかりません。


 

関連記事
13:30  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Unknown

カワイ~~~~。
もっと写真見たーーい!ので、これからの成長を楽しみにして拝見させていただきます。
ちなみにウチの黄色い「ブーブー鳥さん」の
玩具も足ないです。。。

パズー |  2009.05.10(日) 18:15 | URL |  【編集】

我が家にもベガのコおります

初めまして、うめきちさんのブログからロジャー
君のブログへ・・・そしてウィングちゃんの所へ
参りました。
私、北海道盲導犬にてPWをしております。
現在我が家にいるエコというパピーがベガのコ
でして昨年2月に産まれたコです。
私ウィングちゃんには2度会っています。
つい4月29日に会いに行きウィングちゃん
いっぱい抱っこしてきました。
ウィングちゃん黒いレース編みの首輪着けていま
せんでしたか?
実は私が作成いたしました。
もしよろしければ首輪を着けたお写真UPして
いただけないでしょうか?
29日にその首輪をベガ宅に持参した際たった1匹
のオスに黒い首輪を着けてみたのですがブログにも
載せられない為写真を撮りませんでした。
こうしてブログを通してウィングちゃんと会える
なんて嬉しすぎです。
私のブログにもエコ初めキャリアチェンジ犬2匹が
登場いたします。
よろしかったら見にいらして下さい。
マルです。 |  2009.05.12(火) 06:39 | URL |  【編集】

パズーママさま

黄色のブーブー鳥さんはスパイクが足を取り、音が鳴らなくなりましたウィングによってとさかも危険になってきたので、今日取るつもりよ。
赤の鳥さんもあるけど破壊王スパイクに渡す前に足を取っちゃった。

スパイク達、元気でいるようですよ。来月中にはTP1の結果でるんだよね~。


スパイク&ウィングママ |  2009.05.12(火) 09:32 | URL |  【編集】

マルさま

はじめまして。遊びにきていただいてありがとうございます。

ウィングを預かることにしたのは、ウィングが北海道生まれということが大きい理由です。夫の両親が北海道(札幌市に西区)に住んでいるので、何か特別な縁を感じました。ちなみに夫はコンサドーレサポーターで、帰省のたびに石屋製菓の隣のコンサドーレのショップやグランドに寄ります。次の帰省のときは是非ケーキも食べてみたいです。

委託式のときに繁殖ボランティアさんから黒い首輪をお預かりしましたよ。うちのパピー担当者とその首輪をみて、とても感動いたしましたよ。首輪をつけたウィングは近日公開いたしますので、お楽しみに

ウィングは唯一の男の子だったのですね。協会のほうでもあまりウィングに関する情報が少ないようで、お話を伺えて嬉しいです。
そして繁殖ボランティアさんにこのブログを教えていただけませんか?ウイングが元気でいることをみていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
スパイク&ウィングママ |  2009.05.12(火) 10:03 | URL |  【編集】

了解致しました。

お返事ありがとうございます。
ご主人コンサのサポーターなんですね。
先日、パピーお友達と石屋製菓ファクトリーへ
行きケーキバイキング食べてきたところです。

ベガの繁殖さんに必ずお伝え致します。
お聞きしたい事があるのですが、我が家の3匹目
のパピーは日本盲導犬協会出身でして、
母犬:クレア 父犬:ダギーです。
北海道へは3匹やってきまして他に兄弟は5匹
おります、2003、8,18産まれです。
我が家でパピーをしました「あずき」は盲導犬
にはなれず十勝で暮らしております。
他の2匹もキャリアチェンジとなり消息がわかりません。きっと道内にいるかと思われますが・・・
他の5匹についてもしご存知の方が
いらっしゃいましたら是非教えていただけたら
幸いです。

ウィングちゃんの事でお聞きしたい事がありましたら繁殖さんに聞いてみますので・・・
ウィングちゃん私が会った頃よりお顔が大人っぽく
なりましたよ!
これからも拝見させていただきます。

マルです。 |  2009.05.12(火) 12:22 | URL |  【編集】

マルさま

母犬:クレア 父犬:ダギーでもうすぐ6歳なのですね。

私は去年からPWをしたので他の5匹の消息はわかりませんが、機会があったら協会の方に聞いてみますね。
スパイク&ウィングママ |  2009.05.13(水) 16:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/199-61c5aa8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
