07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ウィング・・・臭う?

2009.06.18 (Thu)

40日目 


1ヶ月ほど犬のいない生活をしましたが、その間犬の匂いをすっかり忘れてしまった私の鼻。ウィングが委託されたとき思ったのが、『ウィング、臭ってる?』ってこと。


今ではすっかりウィングの匂いに麻痺していますが、時々臭いを感じるときがあります。


まだ3回目のワクチンが終わっていないので、シャンプーは出来ません。濡らしたタオルで拭いたり、グルーミングのときにケトリーナを使ってますが、やっぱりこの臭いごまかしきれませんね 


地元の病院で26日か29日に3回目のワクチンをすることになったので、その1週間後に初シャンプーをする予定。


2月頃に訓練センターのSHOPで買った未使用のぐり石けんがありました。



が、精油の入った6ヶ月未満のパピーには使えないものでした  


急いでネットで注文しましたがパピー用のは在庫切れが多くて   もっと早く気づけばよかった。でも『ヤギパワー』石けんを2個GETしました。きっと7月頃には届くでしょう。


 

関連記事
15:41  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

シャンプーしたいでしょね

この梅雨の時期、いくらきれいにしていてもなんとなくにおいますよね。
ニルスもやっと、シャンプーできました。
ウィング君の初シャンプーが終わったら、ぐり石けんの使い心地や、香りなど、感想を聞かせてくださいね
てらまま |  2009.06.19(金) 12:49 | URL |  【編集】

てらままさま

うん、シャンプーしたい
予定よりちょっと早めにワクチンが終わりそうなので、もうしばらくの我慢です。
ぐり石けんはスパイクからずっと使っています。
スパイクは2回~3回のシャンプーで1個の石けんを使いました。泡立ちは物足りないけど、すすぎの泡切れはいいです。乾かすとF1のスパイクの毛はふんわりで頬ずりしちゃいました。懐かしいなあ・・・。
ウィングは大人しくシャンプーさせてくれるか、乞うご期待!!
スパイク&ウィングママ |  2009.06.21(日) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/226-62fc27ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |