07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

散歩解禁と初シャンプー(委託47日目)

2008.06.04 (Wed)

昨日から風邪で寝込んでいるママです。


私の風邪は喉の痛みから始まります。そして咳がでて、熱がでる。


微熱といわれる37℃前後の熱でも、平熱が35度後半の私には節々が痛くなり辛いのです。


昨日は雨も降っていたし、のんびりと1日過ごしました。


以前病院でもらった漢方薬が効いたのか今朝は少し楽になりましたが、引っ張りの強いスパイクの散歩に行く気にならず、家で過ごしています。


小兄ちゃんが帰るころちょっとだけスパイクと外にでようと思います。


ごめんね、スパイク。 


    


そして更新をサボっていましたが・・・


1日(日)に近くの公園へ行ってきました。


初めての公園です。砂の感触とパパと走りまわって大喜びのスパイクでした。


 


そしてその後は初シャンプー。


ネットで注文していたワンコに優しい成分でつくられた『ぐり石けん』の出番です。


先輩パピーウォーカーさんのブログで度々登場する『ぐり石けん』。


気の早い私は5月中旬に注文していました。


     


今回使用したのは丸い形の石けん。6か月未満のパピー向けの無香料の石けんです。


泡切れもよく、リンスをしなくても、ふんわりと柔らかい手触りに、思わず頬ずりをしてしまいました


シャンプー中のスパイクは暴れることもなく、おとなしくしていました



シャンプー後のスパイクです。1時間ほどぐっすり寝ていました。


 

関連記事
12:40  |  パピーウォーキング(2008年4月~2009年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

お大事に

風邪大丈夫ですか?気温の変化が激しいので気を付けて下さいね。お大事に!
スパイク君も引っ張るんですね~?!うちも最近力がすごくてゼイゼイ言いながらすごいんです・・。まだ小さいのにこれからどうしよう。
ぐり石鹸良い匂いですよね~♪自分で使いたいです!
私もサンプル頂いたのでパピ用購入しようと思ってます。
シルクママ |  2008.06.05(木) 10:32 | URL |  【編集】

シルクママ様

こんにちは。
風邪のほうは咳がなかなかとまらないですね。
昨日娘の予防接種で小児科へ行ったので、診察してもらって薬を処方してもらいました。
この小児科はいつも漢方薬を処方してくれるので、胃の弱い私にはあっているようです。

ぐり石けんいいですよ~。まだ柔らかい毛並みが残ってます。
ちゃっと融けやすいけど、人間用のもあるといいなあとおもいました。
スパイクママ |  2008.06.05(木) 13:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/23-6fb8ec02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |