09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

18歳のラブちゃん

2009.07.22 (Wed)

先日、夕方にウィングとお散歩したときの話です。


娘の調子が悪かったので、ツーの袋だけを持って家にすぐ戻れる近所を少し歩きました。


途中、散歩中のラブラドールとすれ違うときに飼い主さんに『若いね~、何歳だい?』と声を掛けられました。『まだ4ヶ月の子どもですよ』と答えると、『うちのは18歳の年寄りだよ~』と飼い主さん。


ちょっと年をとったラブちゃんだな~とは思いましたが、18歳って凄い・・・よね  


18歳って100歳くらいでしょうか? 


ゆっくりでしたが、しっかりとした足取りでした。


カメラも携帯も持たずに出たので写真がないのが残念。また会えるかな?


 


 

関連記事
17:32  |  ママのひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

18歳

すごいですね。
18歳とは。
主人の実家のワンコが、23歳で亡くなったことを思い出しました。
雑種だったのですが、18歳の時は、まだまだ、元気でしたね。
でも、やはり、普通に比べると高齢ですものね。
ロジャーママ |  2009.07.23(木) 19:36 | URL |  【編集】

ロジャーママさま

23歳ですか  
大事にされていたのですね。
実家で飼っていた雑種のワンコは14歳で亡くなりました。フィラリアのため若いときから心臓と肝臓が悪かったのですが、長く生きてくれました。今はお寺のペット用共同墓地にいるのですが、近くを通るたびに思い出しますね。

18歳のラブちゃんの飼い主さんは別の日にうちの旦那にも声をかけたそうですよ。
スパイク&ウィングママ |  2009.07.24(金) 11:49 | URL |  【編集】

あやかりたい!

18歳でお散歩出来るなんて!
素晴らしいですね~
我があんずの11歳なんてそのワンコに言わせれば
「あんたまだまだこれからよ!」って言われそう!
あんずにこの話よく言い聞かせておきます。
マルです。 |  2009.07.28(火) 08:14 | URL |  【編集】

マルさま

ほんと凄いですね。
しっかりと歩いていましたよ。
また会えるかなあ。今度はカメラ持って散歩に行かなくちゃ!!
スパイク&ウィングママ |  2009.07.28(火) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/248-9cdf661e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
