09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ボランティアまつり

2009.08.03 (Mon)

8月1日の夕方、富士宮の富士ハーネスでボランティアまつりが開催されました。


午前中の訓練センターでの用事を終わらせてからの出発で、途中忘れたデジカメのSDカードを購入して東名に乗ったのは13時。15時半頃ハーネスに到着~。


まずはスパイクの兄弟のシルクに挨拶しなくちゃね~ 


といってもシルクの犬舎が見える所にあるかはわからなかったのですが、いました!!茶色の毛色のシルクちゃん。4ヶ月ぶりに遠くからですが再会しました。



シルクとの距離は10M以上ありそう。デジカメのズームを最高にしても遠すぎて表情がわからない。職員さんに元気にしてると聞いて安心しました。


16時から多和田さんのレクチャーを聞き、その後はBBQです。


昨年はブヨがたくさんいたと聞いて、ハッカ水を作ってきましたよ  そのおかげか被害はなし 


0時頃まで飲んで食べてたくさんお話しをしました。


翌日は朝から雨。テント泊から施設泊に変えておいてよかった~


10時頃までハーネスにいて帰宅しました。


帰ってデジカメを見てみると、殆ど写真を撮っていないことに気づきました。


娘が遊びで撮っていたくらい。SDカード買わなくてもよかったんじゃない?って声が聞こえてきそう。


 スパイクの異父兄弟のエルさん♀


チビッコのエルしか会ってなかったので、久々に会ったエルは大人の顔になっていました。10月の初めに修了式だとか。


ウィングにも課題が・・・外出先でのワンツーは、ほぼ全滅に近いかも。ハーネス内でもあちこちで粗相をしました 

関連記事
14:55  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

課題。

やはりそちらは雨だったのですね。
スパイク君の兄弟シルクちゃん、異父兄弟のエル
ちゃんに会えてスパイク君を少し身近に感じる事
が出来たのではないでしょうか?

ウィングちゃん課題ができましたか!!
まだ仔犬さんですからきっと今までと違う環境に
戸惑ったのではないでしょうか?
マルです。 |  2009.08.05(水) 21:37 | URL |  【編集】

ありがとう♪

体験デーお疲れ様&シルク情報と写真ありがとう!
じーっとこっち見てるね。もしかして何か気付いたのかなあ?!
去年はまだスパイクもエリザベスだったんだよね、懐かしい・・。
シルクも外でのワンツーは(家でも)ずっと課題のまま入所してしまいました(苦笑)。
シルクママ |  2009.08.05(水) 23:00 | URL |  【編集】

マルさま

兄弟犬シルクに遠くからですが会えたのは嬉しかったですね。神奈川にいるときもシルクだけは見かけることがなかったのです。

ウィングは前々から訓練センターでも決まったところでワンツーをするのを嫌がっていたので気にはなっていたのですが、やっぱり富士ハーネスでもダメでした。
色々なワンコの匂いがするのでワンツーの場所に入るのを嫌がるのです。勝手にあちこちでワンツーしました。
スパイク&ウィングママ |  2009.08.06(木) 13:31 | URL |  【編集】

シルクママさま

シルク、私のこと覚えてるかな~なんて思いながら写真を撮りました。犬も人も多かったから気になるよね~。

そうそう去年のボラミーはエリザベスカラーをして参加したわ~  ボラミーの頃には外れている予定だったのに、スパイクったら自分で抜糸しちゃったから、再縫合してその抜糸も延び延びになっちゃったのよね。懐かしい思い出だわ

ウィング、シルクより手ごわいかもよ~ サークル内もきれいなペットシーツじゃないとワンツーしないし、汚れたシーツは鼻先で隅に追いやるもん。
スパイク&ウィングママ |  2009.08.06(木) 13:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/255-b4bbe33b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
