09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パピー相談日~4回目~

2009.08.22 (Sat)

105日目 


10時からのパピー相談に参加してきました。R・Y・W胎の5ヵ月のパピーが集合しましたよ。


今日のセンターは、パピー相談・委託式・訓練犬面会・盲導犬親子体験DAYがあるため、たくさんの犬と人がいました。ウィングも興奮気味です。


パピー相談ではいつものように爪切りと耳掃除をしました。その後、教えてもらいたいこと、困っていることなどの相談の時間。


肛門腺の絞り方(以前ウィングはハーネスでだしちゃったので・・・)、ダウンとウェイトの教え方などをやりました。


参加はしても子ども達が煩くて出たり入ったりとしていたので、ゆっくり話を聞けなかった私。ウィングも私の気持ちがここにあらずということをわかっていたのでしょうか。ウィングも気が散って落ちつきませんでした。


そうそう我が家のお隣にいたパピーちゃん


 Y胎のヤング君でした。


とっても大人しいヤングくんは北海道からウィングと一緒に飛行機に乗ってきたそうです。ウィングとは4ヶ月ぶりの再会ですね。


こちらはN胎のパピーちゃん。



クレートのなかにいるチビちゃんがとても気になるようでした。


ウィングの写真・・・なしです  撮ったけどいい表情のものがなくて・・・


デジカメにウィングの気になるところをムービー録画しておいたので、パピー担当の方に見ていただきました。寝ているとき手足がバタバタとしていて痙攣でもおこしているんじゃないかと心配だったのです。スパイクはそんなことなかったもので。寝ているときだけで、起こせばおさまるので、夢をみているのでしょうとのことでした。よかった。


今日のパピー相談のお話はここまで。


次回は最初で最後のスパイクとの面会の様子をご報告します。


 


追記(8/23)


ごめんなさい。


すぐスパイクの記事を更新しようと思いましたが、私自身が修了式の時より今回の面会の方が別れのショックが大きくて・・・文章がまとまりません  更新のほうはもうしばらくおまちくださいね。


コメントいただいた方、ありがとうございます。お返事のほうも少しお時間をください。

関連記事
16:11  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

お疲れ様でした

今日は、お疲れさまでした。
そうそう、寝ている間の痙攣のような動き、家に預かった子は、やっていますよ。
みんな夢の中で走っているような動きをしています。どんな夢を見ているのか、想像すると...。
それが、とってもおかしいんです(笑い)。
ロジャーママ |  2009.08.22(土) 20:36 | URL |  【編集】

パピー相談日。

パピー相談日内容が充実していますね!
何度パピーをしてもそのコによって行動、性格
が違いますからとても助かりますよ。
ヤング君も北海道から・・・ウィングちゃんとの
久々の再会嬉しかったでしょう!
そうですかウィングちゃん寝ているとき夢を見て
いるのですね。
スパイク君と違う行動をとられると焦りますよね!


マルです。 |  2009.08.22(土) 21:09 | URL |  【編集】

うちの子も寝てる時、変なんです。
聞いたことのないような高い声を出し(吠えてる?)痙攣のようにビクッビクッと体全体が動くことがあります。
毎回ではないんですが。

今では慣れましたが、突然声が聞こえてくるのでビックリします。

うちの子の様子から、悪夢でも見てるんじゃないかと夢の中身が心配だったり・・。

夢の中、覗いてみたいですね♪
ちびすけ |  2009.08.23(日) 10:51 | URL |  【編集】

どんな夢を見ているんでしょう?

富士ハーネスにいる犬たちも、寝ている時にいろいろあります。

走っているかのごとく手足をばたつかせたり
おいしそうに口をもぐもぐさせたり
「ワン!」って叫んでみたり
寝言を言ってみたり
いびきをかいたり
突然飛び起きて、「あれ?」って顔をしたり
うれしそうに尻尾を振ったり・・・

初めてだと驚くかもしれませんが、個体差がいろいろあるので、違いを見つけてください。

まだまだ、いろいろな発見がある(寝相以外にも)と思いますので、見つけてください。
G(富士ハーネスボラ) |  2009.08.23(日) 23:43 | URL |  【編集】

Unknown

みんな寝ているときにバタバタしているんですね。 

そうですか 今回の面会の方が辛かったんですね。 そういうこともあるんですね。
面会がみんなにとっていいことばかりではないのですね。
私の知り合いのベテランさんで『面会はしない。もう手放したらおしまい』とあっさりしたかたもいました。 人それぞれですよね。
私も今からイプカとの面会のことを娘と話したりしています。その頃は面会が無くなってたりしてね。
私も面会してみたいです。
スパイクママさん 早く立ち直って元気になってください。 ウィング君が可愛い顔で心配してますよ。
イプマム |  2009.08.24(月) 19:07 | URL |  【編集】

ロジャーママさま

お返事遅くなってごめんなさい。
寝ているときのピクピクした動きは小さい頃からしていたと思うのですが、体が大きくなりケージに足がぶつかってカタカタと聞こえるようになり気づきました。
そんな夢をみているのか、私も知りたいな
スパイク&ウィングママ |  2009.08.25(火) 12:26 | URL |  【編集】

マルさま

パピー相談&レクチャーは訓練の下地作りのような感じになってきています。
ヤングくんは龍くん×ディジーちゃんの子どもです。
Yahooでブログもされているので、覗いてみてくだいさいね。
スパイク&ウィングママ |  2009.08.25(火) 12:32 | URL |  【編集】

ちびすけさま

コメント遅くなってごめんなさい。
ワンコたちの夢見てみたいですね~。
ウィングは一度だけ寝ているときに『ワン』と吠えました。吠えたウィングもビックリでパニックになっていましたが・・・。

アシリアちゃんの服、可愛い
今のサイズだと9号くらいですか?
私も作ろうか迷っているのですがすぐ着られなくなっちゃうしと思って、作れずじまい。
スパイクが大きい仔で12号の服を着ていました。さずがにウィングにはまわせないかな~
スパイク&ウィングママ |  2009.08.25(火) 12:42 | URL |  【編集】

Gさま

先日のおまつりでチビッコスパイクの写真をみせていただいてありがとうございます。

お気づきかもしれませんが、24日にスパイクは富士宮へ移動しました。
移動先が何度かスパイクも行ったことのある富士宮で安心しています。
シルク&スパイクはしばらく富士宮へいると思いますので、よろしくお願いします
スパイク&ウィングママ |  2009.08.25(火) 12:49 | URL |  【編集】

イプマムさま

ご心配おかけしました。
気持ちのほうはだいぶ落ち着きました。
ブログの方も近いうちに更新しますね

修了式より面会の方が泣けてきましたよ。
修了式の時は『半年後もう一度会える』ということがわかって明るい気持ちで送り出せましたが、今回は『もう会えないかも』って気持ちが強くて
それにすっかり協会の犬に戻ってしまったんだな~(うちにいた頃も協会の犬ですが)って実感しちゃってね。
今後どうなるのでしょうね。
他の協会のように面会もなくなっていくのでしょうか?
スパイク&ウィングママ |  2009.08.25(火) 12:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/262-81207ef7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
