07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ウィングがいない日~5~

2009.11.05 (Thu)

179日目 


次男の入院している間、次男のクラスは2度目の学級閉鎖でした。そして今週から登校しています。


次男は退院直後も息苦しかったり疲れやすかったため、今週はお休みの予定でしたが、数日でかなり元気になったので明日から登校させることにしました。


次男、今日まで全く課題に手をつけずにいました・・・


漢字ドリルに漢字練習が各10Pくらい。算数プリント(繰り下がりの引き算24問)、国語のプリント1枚、日記、掛け算2・3・5の段の暗記など、2回目の学級閉鎖ともなると課題もたくさんでています。


そして昨夜担任から電話があり更なる課題が加わり、朝から半べそかきながらこなしています。


目をはなすと鉛筆や消しゴムで遊んでいたりボーっとしていたりするので、常に監視していないといけない状態。次男にも私にもかなりのストレスが・・・・


9時から始めて2時間が過ぎましたが、まだ漢字ドリル2Pだけ。


今日中に終わるのかしら・・・

関連記事
11:17  |  パピーウォーキング(2009年5月~2010年4月)  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

Unknown

次男君徹夜ですね・・・といってもムリだから
出来ませんでした~と開き直るしかないですね
ムリしてまた体調崩しても大変!
マルです。 |  2009.11.06(金) 18:39 | URL |  【編集】

課題がんばって!

学級閉鎖もあちこちであるようで大変ですね。
次男君も全快したようでよかったですね。
課題、がんばって!でも、調子が悪かったのだから、無理をしないでね。
ロジャーママ |  2009.11.06(金) 19:34 | URL |  【編集】

田んぼのドックラン

田んぼのドックラン、教えていただき、ありがとうございました。
行ってみます。
とても近そうで、楽しみにしています。よく、その近くは、通るのですが。気が付きませんでした。
ロジャーママ |  2009.11.06(金) 19:36 | URL |  【編集】

マルさま

次男は結局日記を書かずに登校しました。
帰宅後『宿題だすの忘れた』と言って遊びにいったアホ次男です(泣)
ウィングママ |  2009.11.06(金) 22:12 | URL |  【編集】

ロジャーママさま

今週次男は時間があったにもかかわらず、ゴロゴロテレビ三昧の日々を過ごしていました。
渋々やった宿題は提出しないで帰宅。何を考えているのでしょうね。
今日ドッグラン近くの道を通りましたが、ドッグランの囲いの緑の網あまり目立ちませんね。
JAを過ぎたら、視界に入ると思うので見つけてくださいね(^_^)v
ウィングママ |  2009.11.06(金) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://spike0123.blog23.fc2.com/tb.php/309-5a0a6cb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |